ありがたやー | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

今日から長旅に出ています。と言っても1週間の予定。九州方面です。

佐賀の実家で長期間両親の介護にあたっていたママさんが蕨に戻るので、そのお迎えに行きます。


1週間家を留守にするので、その間は次女夫婦にニャンコたちのお世話をしてもらうことにしました。

インスリンの注射とかトイレの世話とかがあるのでね。


ということで昨日はその打ち合わせも兼ねて、次女夫婦と一緒に夕食。

蕨駅近くの「大庄水産」へ。


次女の旦那がこの店好きなんですよ。

(実は私も大好きです)


まずはレモンサワーで乾杯。

私は凍ったレモンがドッサリ入った「最強レモンサワー」です。


お腹が空いていまして、最初から、

「こぼれ寿司」をいただきました。

新鮮な刺身とかウニとかイクラ。

カニはカニカマですけどね。これがまた美味い!


3人ともイカ好きなので、

ゲソの天ぷら。絶品です!


そして、旦那のお目当てはコレ。

「男前イカフライ」

肉厚のビッグなイカフライです。

タルタルソースをちょっとつけて。

ご飯が欲しい!


ニラのたっぷり入った「チヂミ」


「ザンギ」もいただきましたよ。


お酒もどんどん進みましたが、

もう少しお腹に入れたいと旦那が言うものですから、ラーメンとチャーハンも頼んでしまいました。


魚介出汁の醤油豚骨ラーメン。ミニサイズです。

魚粉強めの美味しいラーメン。

ナルトがなんだか嬉しい。


そしてチャーハン。

かなり本格的なチャーハンです。

そんじょそこらの中華料理店よりも確実に美味しい。


あー、また食べ過ぎたような…


お会計は旦那が持ってくれました。

ありがたやー。