八月の詩(セレナード) | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。


秋待つ黄昏の海に想う
潮風が歌う魔性のラブソング
(作詞・曲 : 桑田佳祐  歌 : SAS)


海をモチーフにハコスカ3部作を描いています。


九十九里のいくつかの浜を訪れて、

帰るのが惜しくて、最後に乗り入れた砂浜。

いつのまにか日が傾きかけている。


第3弾はそんなイラストです。



冒頭のコピーは、サザンオールスターズの「八月の詩(セレナード)」の歌詞を引用させていただきました。

この曲は、2005年にリリースされたアルバム「キラーストリート」に収録されています。

このジャケットデザインは間違いなくビートルズの「アビーロード」へのオマージュてすね。

青山キラー通りは、桑田さんの母校の近くでもありますし、彼らがデビュー時代からずっとレコーディングに使っていた「ビクター青山スタジオ」がある通りでもあります。


第1弾


第2弾