憧れのクルマ(2)BMW2002 | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

学生時代、運転免許を取って間もない頃に、
「このクルマが欲しいなー」と思ったけれど、
購入に至らなかった、という憧れのクルマがいくつかあります。

以前に描いた日産「チェリークーペX-1・R」もそうなのですが、
BMW2002。
このクルマにも憧れました。


貯金がほぼない私には全く手の届かないクルマでしたので、本当に単に憧れてただけなのですが。


描いてみました。

1968年に発売されたこの2002は、1971年には機械式のインジェクションを採用、1973年には市販車としては初のターボを搭載しました。


当時大学生の私は、オーバーフェンダー付きのそのBMW2002を雑誌か何かで見て、

強烈に「欲しい」と感じましたが、同時に、

「絶対買えないクルマ」と諦めてもいました。