トミカ ミニカー三井造船ホーバークラフト 塗装 | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

今回は、以前にもトミカ ミニカーの洗浄でブログに上げた、トミカ ミニカー三井造船ホーバークラフトの塗装をしました。

13年前の震災による津波で流されて回収できたミニカーです。

10年位前に洗浄してからはそのままでした。

今回のは比較的塗装の剥がれが少なく、後ろのプロペラ部分が色褪せや白濁化した箇所を重点的塗装することにしました。

最初にトップの白の箇所の色剥がれ部分にガンダムマーカーホワイトを筆塗りで数回重ね塗り塗装しました。

続いて、後ろのプロペラ部分の塗装に入りました。

こちらもガンダムマーカーのレッドを筆塗り塗装をしました。

暑いためか乾燥は早く進み仕上がりはこんな感じになりました。

これでトミカ ミニカー三井造船ホーバークラフトの塗装は完了となりました。

今回はマスキング作業が無いため開始から終了まで1時間程で、塗装の塗り直しも無く終えることができました。

そして前回塗装した、ミニカーキャリアカーの正式名所が分かりました。

年代は、やはり1975年の発売のもので、ハイグレードミニカーダンディ「日野オートトランスポーター」ということでした。

たまたまミニカー三井造船ホーバークラフトの正式名所を調べるためにトミカのカタログに載っていました。

ついでに以前塗装した、ヨネザワトイズのSSSブルーバードや駄菓子に付いてきたおまけのスポーツカーの掃除をしました。