1/100 バスターガンダム  塗装 | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

今回は、2003年に組み立てた、1/100 バスターガンダムの塗装をしました。

これは前回塗装した1/100 デュエルガンダム アサルトシュラウドと同じ頃に組み上げたものです。

なぜかこのバスターガンダムは、デュエルガンダム アサルトシュラウドと同じところに置いていたのですが日焼けはしていない感じでした。

今回は上半身から塗装していきました。

しかし初めから、ボディの突起部分が折れてしまいました。

何とか取り付けようしましたが、無理で時間ばかりかかるのでやめました。

ところが外した際になかなか外れずそのために折れてしまった感がありましたが、この突起がなくなったら綺麗にはまり、少しあった隙間が無くなりました。

頭部と両腕の塗装をタンで行い、緑の箇所は濃緑色、赤の部分はシャインレッドで行ないました。

頭部のセンサー部分は、シルバー下地にしてクリアーグリーンを筆塗りしました。

バックパック、関節等はMSグレー連邦やファントムグレーで塗装しました。

パーニアノズル部分はバーニア部分などの赤はシャインレッド筆塗り塗装しています。

塗装完了後に組み立てに入りました。

続いて下半身から分解塗装を始めました。

足裏についてはHGと同じカラーにしました。

インナー部分、外装部分、股関節と塗装していきました。

インナー部分はMSグレー連邦やファントムグレー、外装箇所はタン、膝はシャインレッドで塗装しました。

今回塗り直しがなかったので下半身は予定通りに進みました。

各パーツの乾燥後に組み立てました。

続いてランチャーユニットです。

砲身はMSファントムグレー、アームはMSグレー連邦、外装は濃緑色で塗装しました。

ランチャーとアームをつなぐボール部分が緩かったので瞬間接着剤を塗布して盛りました。

瞬間接着剤が乾かないので本日の作業はここまでにしました。

今回もうつ病の攻勢が強く、作業の序盤で破損や筆塗りの時はかなりイライラしてなかなか作業中はかなりしんどかったです。

そして昨日は、劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』11回目観てきました。

今週の上映分で公開終了ということで、20時30分からの上映にはたくさんの客さんがいて満員となっていました。

次に見るのはDVDになってからになるかと思います。