今回は、「【bit Flyer】アカウント制限のメール!」という詐欺メール。 | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

今回は、「【bit Flyer】アカウント制限のメール!」という詐欺メールが来ました。

 

前にも書きましたが、私は、プロバイダーのWEBメールを使用していますので、開かない限りメールの件名と本文の一部が表示されています。

 

bit Flyerはもちろん仮想通貨は利用していませんので完全詐欺メールです。

このメールは、先日来たメルカリの利用制限とほぼ変わらない制限メールと同じ書き方です。

なので、すぐ削除しました。

この件名を検索バーに入れたところやはり似たような詐欺メール情報が出てきました。

 

今回も書きますが、メールの件名や本文の一部を検索バーに入れて検索すると似たような情報がヒットするので慌てる前に一度冷静になって調べるということも必要です。

皆さんも気を付けてくださいね。