ヒロサワシティ・カブツーリング | shima 彩の国ブログ

shima 彩の国ブログ

こんにちは、ご訪問ありがとうございます!

今年「彩の国カブ主友の会」初のツーリングとなります。参加台数は、5台です。

目的地は、自然・健康・文化の町「ザ・ヒロサワシティ」です。

 

集合は、モラージュ菖蒲の大きな駐車場です。

 

5台集まりました。

 

今日は、ハンターカブイエローのお披露目も兼ねています。

新色です。なかなか良いですね(^-^)

 

こちらは、初参加のかわじさんです。意外といじっていますね。渋いです。

 

ヒロサワシティ駐車場に到着です。

 

ものすごく敷地が広いです。

今回紹介できるのは、ほんの一部となります。

 

ホンダバイク館です。

 

 

スーパーカブです。その他にも多くのホンダ車ありました。

 

素晴らしいコンディションのドリームSAです。

 

昼食は、早めにゴルフパーク内の食堂で済ませました。

 

では、「ユメノバ」に入ります。入場料金大人2,500円です。

ここは、本物が見れるテーマ-パークだそうですよ。

 

ここは、レールパーク。北斗星。もち本物。

 

寝台車の部屋。当時の様子が分かります。

ここで、泊まれるみたいです。

 

ミニカー館です。

 

昔の本物のミニカー。とにかくびっくりです\(^o^)/

 

ものすごい数の赤いミニカー。

 

クラシックカー博物館です。

 

ミゼット。

 

ローレルです。いや~素晴らしい。。

 

イベント用?ハーレーです。寄贈されたみたいです。

 

クラシックバイク博物館です。

 

ここは、外国車が中心です。

 

BMW、ドカ、ノートン等、夢の世界です。

 

ここは、ヘリコプター・ソーラーカー館です。

 

かの有名なホンダのソーラーカーです。

なんとも凄い。

 

廣澤航空博物館です。

 

YS11です。羽田から輸送してきたそうです。

 

ゼロ戦。もちろん本物です!(^^)!

 

日の丸が、何とも言えませんね。

 

今回の紹介は、ほんの一部です。ロッジもあります。子供が遊ぶところもあります。

あまりにも多いので載せきれません(笑)

興味のある方は、是非、遊びに行ってみてください。

 

最後にハレーのモーターロードにて、参加者のカブを撮影。

 

それぞれのオーナーです。

高速を使えないと、別の世界が見えますよ。

カブは、やっぱり面白いですね(^^)/

 

4月は、春のごぢゃっぺカブまつり(ひたち)に参加する予定です。

晴れを祈っています。