サンマル売却 | ホンダスポーツ万歳

ホンダスポーツ万歳

サンマル・ハチハチ日記

こんばんは。

4月から何も書いてなかったので少し書きます。

 

 

GW前半は久々のレプリカ集会。
相変わらずのカラフルな光景です。
 
耐久カウルやロスマンズカラーに2スト、RC30 
と集まれて良かった。
バイク談義も楽しかった。
 
早朝の海を見たり田畑の中を走ったりと非日常を楽しみました。
 
昼食は長南にある食事処やちよへ。
 
 
昔牛久にあったアリランの味覚を思わせるビジュアルと味!
美味しかったです。
 
また集まりたいね。
 
 
 
 
サンマルトリコの1号車ですが手放してしまいました。ほぼノーマルで750とは思えない高回転のパワーなど残しておきたかったですが、、(・・;)
 
バイクに乗る頻度が下がり同じ車種2台維持はどうなのかな、と考えるようになってきました。

加えてタイプRなど車の維持にもかけなくてはいけないため思いきってヤフオクに出しました!
 
早々に県内の方に興味をもってもらい即決でした。
 
今後サンマルはロスマンズ号の方にHRCのキットパーツを組んだりで楽しんでいきます。
 
同じようにNSRも一台に絞る予定で、今整備しているところです。

 
 
 
 
FD2のシビックですが5月に50000kmになりました。
そして約3年前に変えたタイヤもワイヤーが出たため交換しました。
 
 

これはさすがにヤバいですね!
4本とももうギリギリでした💦
 
 

今回も矢東タイヤ江戸川店で交換です。
 
 

今回も純正のBS、RE070。
久々の新品タイヤの気持よさに感激して帰ったのですが、金額も凄くサンマルを売らなければ買えなかった!
 
最近の物価高は2輪用も含めタイヤも同じですね。
3年前と比較しても30%以上の値段はしてます。
もう何もかも高い!
 
 

環七周辺に多いタイヤショップですが、店内の雰囲気はこんな感じで昔のままが多いのかな?
 
昔S2000に履いていたアドバンRSがあり思わずFD2にも履きたくなりました!
見た目の変化は勿論のこと、発進から軽さを実感できますからね。
 
でもタイプRにはあの白ホイールが似合ってるからな~
 
 
街乗り+αではポテンザは完全にオーバースペック!
ですがここ一発のために履いておきたいんですよね。
 
 
日曜午前中は天気は持つとのことだったので早朝に走ってきました。
 
新品タイヤのグリップと低騒音と乗り心地はやっぱりイイですね。
 
また日曜の朝は空いていて普段走っている通勤の道ですらいい気分です。
 
 
もう6月なので新緑とは言えなくなってきましたが、朝のピリッとした空気の中の緑は目を楽しませてくれます。

この後の仕事は眠かった💦

またです!