近況! | ホンダスポーツ万歳

ホンダスポーツ万歳

サンマル・ハチハチ日記

こんばんは🌙

気がついたらクリスマス前ですね💦

 

 

ラジオでもこの時期たくさんクリスマスの曲がかかりますが、ドリカムがやっぱりいいね。

最近は英語バージョンのウインターソングがよく流れてますが、こっちの方が好きですね♫

 


 

少し溜まってたんで前から書きます。

 

〈11月6日〉

久々に朝走れる!

ファミマでまず一杯。

朝日を受ける青白がいい感じ。

 

 

 

バイクで会うのは久しぶり!

朝からリッターVツイン二台に試乗。

998は2次的に盛り上がるパワーが強烈!

SP2はフラットな特性で、もたつきなどなく扱いやすい。

ドーっと一気に車速を乗せる走りが楽しい。

 

色々話もできていい気分転換でした。

 

 

 

〈11月19日〉

週末に仕事が一段落したので19日の土曜日に久しぶりに飲み会やりました🍺

 

バイク仲間での集まったのはコロナ直前以来なので約3年ぶりだ。

この間、コロナ禍で変った社会、旧車の高騰、嗜好の多様化など

話題は尽きませんでしたね!

 

6人で楽しく現在、過去、未来の話を3時間!

 

バイクに乗り出した頃の話やツーリング先での思い出話はやっぱり楽しい。

現在のバイクライフも限られた時間の中でそれぞれが楽しんでいるのが分かりました。

 

ずっとレプリカ中心に乗ってきた仲間であるが、ゆっくり走るという楽しみ方も増えてきそうである。

余裕があったらレプリカ以外も所有してみたい。

 

30年以上バイクに乗ってきた。先のことは分からないが今後乗れる期間は確実にそれより短いだろう。時間の経つのも早く感じるに違いない。

 

健康や事故に気をつけてバイクライフを楽しんでいきたいね。

 

 

〈12月11日〉
ちょっと時間が取れた。久しぶりに集まって走れるということで計画!
 
朝7時半、久しぶりにローソン集合。
ザワさん    ドカティV2パニガーレ
こがねっちさん サンマル
みねんこ君   TZRーSPR
私       88NSR

 

やっぱりローソン集合は雰囲気出ますね。

集会らしくなります。

 

写真はこれだけ💦

ごめんなさい。

 

この日の行先はもみじロード方面ではなく袖ケ浦、市原方面。

あっちこっち走りながら市原のバイク屋へ。

 

ウインドサプライに到着。

店長とみねんこ君は久々に対面!

久々に会えて良かったかな?

 

次はこがねっちさんのリクエストで牛久にある和菓子屋さんにゴー🍓

とっても美味しかったです。また食べたいね。

 

で、次は木更津のラーメン屋

どでかっちゃん🍜

豚骨ラーメンのお店だが、冬季限定の赤味噌ラーメンが本当に美味しいので行きました。

みんな満足してましたね。

 

その後は16号で富津岬まで走る。

展望台は登れなかったがツーリングらしい日になったかもね!

 

君津IC近くまで走り解散。

 

いつもの山の中を走るのとは違ったツーリングもいいね。

 

サンマルの車検がまだなのでしばらくはNSRになりますが時間があったら走りたいですね。

 

では。