11月の海へ | ホンダスポーツ万歳

ホンダスポーツ万歳

サンマル・ハチハチ日記

こんにちは☀️

 

 

今日は昨日の雨が上がってとてもいい天気!

イチョウも綺麗な青空に映えます。
 
 

11月11日(金)、この日も暖かくいい天気でした。

88ロスマンズで軽く走ろうと思ったが、前回の青白号と同じでRCバルブが不安定!

RCバルブは動かなくても走れるが、スープを入れ忘れたカップラーメンのような感じで全く面白くない。

 

 

乗る頻度は落ち最近は気温も低めの日が多いためバッテリーも低下しているだろう。動かない原因の一つなのだろうか?
充電して様子をみてみたい。
 
 
さて、かろうじて動いた青白の方で出発。赤いもみじを見ながら気持ちよく軽快に走ります。
 
この時期は2ストエンジンには最高の条件だと思う。振動も少なくパワーも申し分ない。
 
 
今月末には紅葉がいい感じになっているだろう林道で🍁
 
 

外房の海に向けて走る。

走っていて楽しいのだが、この時期特有の寂しさも感じる。
 
色づいた山々の景色と低い角度から射す弱い太陽の日差しはなんとも言えないセンチな気分を引き出してくれます。
シャキッと凛とした空気もそんな気分に追い打ちをかけます。
もうずっと前からこの時期の雰囲気が好きなんですよ。
海までの道中も好きですね。
 
そんな感傷的な気分を味わいながら走っていると海が見えてきます。
 
当時と比べ交通量も人も減った旧国道。寂れた感じは否めない。
平成元年以降行くようになったこのエリアは色々な思い出があります。賑やかだった頃を少し思い出しながら走ります。
 
 

で、到着!

秋の海いいですね~

ひと気も少なくゆっくりできます。

 

 

透明度も高いですね。
しばし色々なことを考えたら帰ります。
 
 
今週末でテスト関係が一段落!
19日(土)はバイクメンバーで久々の飲み会🍺
昔の話と今の話、未来の話で楽しみたいね。美味しい食事と一緒にね。
 
 

 

では。

 

あっ、6日の記事今度書きます💦