唐突ではありますが私の持つJRA所属馬は現在のところ3頭しかいません。

以前はもう少しいましたが、生産に注力するためにそんなに多くは持てないということもあり細々とやっています。
ゼアズノープレイスは蹄が良くなくてお休み中ですので実質稼働しているのは2頭です。
それがシンボリノエルともう1頭のツィスカリーゼです。
あまりブログには書いていない馬ですが、なにげに2025年は12走もしてくれています。しかもタイムオーバーや手当半額はなく毎回自分の競馬はしてきてくれます。
JRA再転入してからはもっぱら芝の短距離を使ってきていて特に平坦コースだと上がり1〜3位を連発するようになりました。


前走は中山のダートを使ってみましたがやはり切れが鈍りますので小倉の開幕まで待機。
毎回人気薄ですが今回もびっくりするほど人気がありません。いつもながら人気は要らないのですが。笑
それでも内枠を引きましたし、半分以上は負かす意気込みで臨みます。

開幕週の小倉競馬場は緑の絨毯で、これは経済コースを通りたいところです。

小林美駒騎手が飛ばしに飛ばし、前半は32.7。
流れるのは良いんですがこうなると追走も大変だし脚を使えるかなと少し心配になります。

4コーナーでも内は空いていて(マークされてないからというのもあります)、自由に走らせて貰えています。

自身も33.2で上がり1位になりました。
※34.5-33.2 1.07.7
ラチを頼れましたがほぼ単走での上がりですので、改めて平坦コースなら着をまとめてくる力があると思いました。
持ち時計は1.09.2だったのが今回は1.07.7
1200mで急激に時計を詰めるのは中々できることではなく、条件が揃えば思った以上に能力があるのかもしれません。

優先権が取れたのは大きいですので、小倉に滞在して好機を伺います。
次も人気にはならなくて大丈夫ですが応援して貰える方の馬券には貢献したいと思っています。

