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プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

プジョー308SWのタイヤをオールシーズンタイヤに戻しました。

寒い時期は、オールシーズンタイヤを使うことにしました。

雪は降らないと思うけど。

お昼前に交換を始めて、30分で終わるだろうと思っていましたが…

ホイールハウスのインナーカバーって言うんですかね、汚れていたので、綺麗に掃除していたら、1時間以上かかってしまいました。

外したホイールを洗うのは後日にしました。

 

最近、タイヤが外れるってニュース多いですから、しっかり集中して5本×4輪分のボルトをしっかり締めました。

空気圧調整して試運転。

このオールシーズンタイヤ、パンク修理したものなのですが、問題なさそうでした。

走行後にはボルトの緩みが無いかチェック。

定期的に空気圧チェックしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、308SWのガラスルーフが凍っていました。

日中は暖かいけど、朝晩寒い。

そろそろタイヤ交換しようか考え中。。。

 

寒さとは関係ないと思いますが、

掃除機の先端の本来回るところが回らなくなりました。

分解してみると、わかりやすく断線していました。

 

曲がるところで断線。

手前の方で良かったです。

 

はんだ付けして完成。

試運転は問題なく動作。

しかし、しばらく使っていると、、、また不動に…

はんだ付けしたところが折れてました。

やはり曲がるところに はんだはダメ。

結局配線延長してはんだ付けしたところを奥に押し込んで対応しました。

これでしばらくは大丈夫かな。

 

 

 

 

 

自転車の泥除けを止めている部品が壊れました。

泥除けがぐらぐらします。

 

ワッシャーの代わりにポリカの板を当てることにしました。

接着しましたが、瞬間接着剤が付きにくい材質の模様。

 

ネジの付くところに穴を開け…

 

取付。

ネジは錆びていますが、そのまま再利用。

無事、しっかり固定できました。

 

錆びが多々ありますが、黒い部分は黒い方が良いと思い、ガラスコーティングすることにしました。

しかし、問題が発生。。。

ガラスコーティング剤の蓋が壊れました…

真ん中だけ残り…
取ろうとしたら中に落ちた(涙)

長くは保存できないので、使えるところを探し…

使いました。

308SWの黒いところ。(未塗装樹脂)

良い感じに黒くなります♪

しかし、まだ半分以上残っている。。。

とりあえず、冷蔵庫で保管します。

 

 

 

 

 

 

白熱電球って言うんですかね。

あれ、とっても熱くなる。

効率悪い。

ハイゼットカーゴS321V、LEDに交換できるところは交換しました。

先ずはナンバー灯から。

T10です。

 

次にハイマウントストップランプ。

 

結構黒くなっていました。

T16のLEDに交換。

 

最後はバックランプとテールランプ・ブレーキランプ。

バックランプはT16のLED。

左がLED 右が標準

 

テールランプ・ブレーキランプは、T20ダブル(W3×16q)。

イイ感じ。

 

ヘッドライトもポジション球もLEDにしたから…

あとはウインカー。

ただ単にLED付けちゃうと、ハイフラ(?)になるらしいので、そこには手を出せないな。

ウインカーの点灯時間って、他よりは短いと思うし、、、いいか。