取り付け前の写真…無かった。。。
本革らしいです。
シフトノブ上にシフトパターン表示があるので、追加で表示とかしなくてヨシ!
マニュアル車っぽくなりました。
ツインクラッチなので、トルコンの滑りとか無く、走ってる音もマニュアル車っぽい。
運転していて楽しい車だけど、
もっと刺激的なエンジン積んで欲しいな~
プジョー308SW用にOZレーシング ウルトラレッジェーラを購入しました。
サイズは、17インチ 7.5J インセット40 PCD108 5穴です。
だいぶ前から気になって、購入はしていたんですけど、
なかなか使っているコーティング剤が無くならず…
やっと切り替えです。
SOFT99 スムースエッグ ハイドロフラッシュ
なんと、塗装・コーティングを傷める雨ジミ・水アカ固着防止
ハイドロポリマー+特殊レベリング剤配合
らしいです。
とっても良さそうな予感。
コーティング施工車にも使えます。
ボトルは、ペットボトルみたいな感じ。
高級感は無いです。
早速プジョー308SWに使ってみました。
いつも通り洗車して、軽く水分を拭き取ってから施工しました。
シュッっとスプレーすると、細かく霧のように噴射します。
液自体は白く濁っています。
サラサラかと思ったら、ペタ~っとした感じ。
フロントガラスを除き、全体をコーティングしました。
いつも通りピカピカになりました。
艶がスゴイとかはわかりません。
雨降ったあとが楽しみです!!
スーパーカーみたいなプリウスをトヨタレンタカーで借りました。
いつも丁寧に対応してくれるトヨタレンタカーですが、
今回借りた店舗は忙しいのか、対応が雑な感じでした。
車内の清掃も行き届いてない感じ。
車の扱い方の説明は何もありませんでしたが、よくあるタイプでしたので、問題ありませんでした。
シフトノブは必要最小限なサイズ。
簡単に操作できて私は好きです。
でも、操作間違いがー とか、言われたりしてますが、、、
実際、どーなんですかね。
スマホを充電しようとしましたが…
最近の車はUSBポートがタイプ-C。。。
ケーブル持ってきてないよ!
一つはUSB-A(?)昔ながらのやつが欲しかった。
メーター類はディスプレーに表示。
囲いが無くて不思議な感じ。
晴れてても見やすかったので、これは良いと思いました。
運転した感じは…
最初、車を見たときは、幅広!って思いましたが、
走りだしたら、車幅感覚掴みやすく運転しやすい。
そもそも、そんなに幅広くなかったみたいです。(1780mm)
*プジョー308は1805mm。
アクセルペダルはオルガンタイプで、ちょっとこれは慣れない…
スロットルレスポンスは良く、心地よい。
スポーツモードにすると尚良し。
足回りも適度な硬さで好みでした。
アクセルを深く踏み込むと、スムーズに加速!結構速い!!
でも、ギヤチェンジが無いので、刺激に欠ける。
普段走る道で乗ってみたいな~と思いました。