プロ仕様 硬化ガラスコーティング バリア 施工。 206RC 2024/8/12 | プジョーRC日記

プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

先日、206RCの一部のコーティングを剥がしてしまったので、

別のコーティングを施工しました。

今回施工したのは、

比較的安価に売っている「バリア」ってコーティング剤です。

付属のスポンジは使い物になりませんでした。

「G-COAT」がお気に入りですが、

それよりも安価で評判も良さそうだったので購入してみました。

 

コーティングで重要なのは、下地処理と思っています。

ソフト99の液体コンパウンドで磨き。

そのあと、シリコンオフで脱脂。

それからガラスコーティング施工です。

 

やり始めて思ったことは、夏にやることじゃない!

今回使ったコーティング剤のせいか、圧倒的に硬化が早い!!

車庫の中で施工したので、直射日光はありませんが…

気温が高すぎか。。。

 

出来は、グッド。

暑さのあまり、磨きが雑だった部分もあり、

何か所かコーティング中に磨き直ししました。

 

前回と違うコーティング剤だったので、エンブレムも外してコーティングしました。

気が向いたらエンブレム付けます。

 

全体施工しても30㎖入っていたコーティング剤は半分も使いませんでした。

ワイパーアームとかにも施工しようかな。