トヨタの4WD車に感じること。。。 | プジョーRC日記

プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

先日、カローラツーリングのレンタカーをお借りしました。

なんか、変な音がする…

ある速度?回転数?でキィ~って壊れてるような音が鳴っている…

ハイブリッド車だからなのか…

でも、前に借りたカローラツーリングのハイブリッドはそんな音しなかったような…

個体差があるのかな~と思い、乗っていました。

高速道路に入ると、道路のウネリと共にエンジン回転数が変化する。

なんじゃ、この制御は!

アップデートで制御が変わったのか?

合流するとき、ちょっと深めにアクセルを踏み込むと…

ムムム…

これは…

昔、カローラフィルダーの4WDに乗ったときに感じた、真っすぐ走らないというか、フライホイール効果を感じるような動き。

まさかと思い、停車後、後輪下をのぞき込んでみると…

 

 

いました、ドライブシャフト。

カローラツーリングのハイブリッドの4WDのレンタカー。

エンブレムに4WDとかの記載も無く…

トヨタの4WDって独特な動きするんだな~。

いや、そもそも4WD車にそんなに乗ったことない…

4WDってこんなもんなのか?

わからん。

 

ちょっとメーターが飾り気無いけど、

燃費も良く、乗り心地もそこそこ良い。

最近のクルマ、素晴らしい。