206RCブレーキディスク交換。純正品は最高。 ディーラー見解は謎… | プジョーRC日記

プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

調子の悪かったブレーキ、

ディスク交換で良くなりました。

今回はプジョー純正部品を付けていただきました。

軽くブレーキを踏んでも、スムーズに停まれるようになりました。

どのスピード域でも安定した利き。

これで楽しいドライブが戻ってきました♪

 

ユーロレパーのブレーキディスク、アタリ・ハズレがあるのかな…

削った痕も残っている部分があるし…

なにより、軽くブレーキを踏んだ時に、

ブレーキの利きがタイヤが1周する内に変わるし…

しかも左側だけみたい。

ディーラーの見解としては、

ディスクがユーロレパーで、

パッドがプジョー純正だから相性が悪い。と言っていました。

そんなことがあるのか… しかも左側だけだよ…

安いからと言って、これじゃー納得できない…

部品代・工賃、無駄になってしまった…

2回目の工賃は少し安くしてくれたけど…