SKYACTIV TECHNOLOGY D | プジョーRC日記

プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

4日間、「マツダ デミオ」に乗っていました。

今ではマツダ2って言うのかな。

エンジンはスカイアクティブDで、ディーゼルエンジン。

ガラガラ音がします。

絶対的なパワーはありませんが、なかなか元気なエンジンでした。

多段ATと相まって、心地よく走りました。

燃費も良くていい感じ。

もっと売れてても良い気がするけど、、、

 

ラゲッジスペースがもっと広ければな~とは思うけど。

このサイズで少し後ろを長くしたステーションワゴンとかあったら良いかも。