ジェネリックのブレーキローター 調子悪い… | プジョーRC日記

プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

プジョー206RCのブレーキの調子が悪く、

見てもらうために、ディーラーへ行ってきました。

結果としては、異状なしとのこと。

 

ジェネリックのブレーキローターをフロントに入れたのですが、

一定にブレーキがかからない。

 

テスト走行では許容範囲とのことだが、

自分的に納得いかない。(めんどくさい客と思われるな)

 

ブレーキを軽く踏み、タイヤを手で回してもらうと、

強くきくところところと、弱くなるところがある。

それも左前だけ。

部品の製造上の不良と思うのだが…

相談の結果、とりあえず純正のブレーキローターを取り付けてみる。と、なりました。

部品が日本にないので、本国からお取り寄せ。

安かろう悪かろうじゃ、ダメだよな…

 

 

 

ディーラーに足を運んだので、

オイルフィルターを購入してきました。

こちらもジェネリック品。

EUROREPAR(ユーロレパー)です。

これは使ったことあって、問題ないことを確認済み。