シトロエンC4スペースツアラーの不思議なルームミラーと不思議なワイパー | プジョーRC日記

プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

シトロエンC4スペースツアラーは不思議なクルマです。

先ずはルームミラー。

このクルマは教習車か!?

ルームミラーが二つ付いています。

小さい方は、後部座席の人を確認する用らしい。

正直、必要ないと思うな~。。。

シートベルトはセンサ付いてるし。

 

不思議なところ2つ目、ワイパー。

フロントガラスに撥水加工をするため、

ワイパーを立てたかったのですが、

そのまま立てるとボンネットにあたる。

エンジンかけずにアクセサリーでワイパー動かすと上がった状態で止まるかな…

でも、そんなことせずとも、

手でワイパー動く!!!

最近のクルマはこうなのか?

左右独立で、バックドライブができるギヤで構成されているってこと?

謎です。