HOBBYWING XeRUN XD10 PRO その1 | ♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

♡HRCホリ店長の気まぐれブログ♡

北の大地、北海道のラジコンパーツの製造販売HRCです
店舗にはショップ&サーキットもやってます

ラジコンの製作、改造、加工HRCにお任せください

 

 

 

これ、アカーーン

このアンプ使いにくいショック

 

 

 

 

このホビーウイングのアンプ・・・・・嫌いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも、どーも

お久しぶりーです

 

 

お元気ですか?

 

 

 

もー最近寒いくて、冬は嫌ですねーショック!

 

ホリーラは遊びにも行かないで、会社か家に引きこもってます

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

皆さんラジコンやってますか?

 

 

 

ホリーラは、使った事ないアンプも

やってみよーって事で

 

 

今回

 

「HOBBYWING XeRUN XD10 PRO」を使ってみたんですが

 

 

 

が、が

 

 

 

 

 

色々とセッティングしたんですが

 

 

これねー

私には合わない・・・・です宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーアンプも好みとか

好きなメーカーとか

 

押しとか色々あるので、全否定はしないですが

 

 

 

まず

 

 

 

 

「HOBBYWING OTAプログラマー」

って言う、モジュールをアンプに取り付けして

 

スマホにアプリを入れて、設定するんですが

 

 

まー、ヨコモのアンプみたいな感じですね

 

 

 

 

 

スマホとの接続はBluetoothなので、wi-fiよりは簡単だし接続は速いですね

Wi-Fi用のアンプは毎回、スマホのネットワークを開いて設定するのでダルイもんね・・・・

 

 

ここはいい所なんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

スマホのアプリ画面

 

アンプのファームウェアのアプデも簡単で〇

 

 

ただ、面倒なのが

アンプ設定終わって、車を走らせたい

 

 

だけど

 

毎回、スマホとの接続を切らないとダメなんです

 

切らないと、プロポからのスロット入力を受付けません

 

 

 

 

これ、けっこーダルイっす

 

しかも、なぜか

アンプ設定画面から切っても、ダメで

 

オープニング画面から切らないと、走れないもぐもぐ

 

 

 

 

これは多分、アプリのバクですね

 

パラパラっとアンプ設定したら

すぐに走りたいじゃないですかー

 

でも、毎回きちんと切って

また調整するとき繋ぎ直しみたいな感じです

 

 

 

スマホからアンプにデータ転送したら、すぐに走れて

走行してBluetooth切れてたら、また繋げてやる

 

でいいのにえー?

 

ってか、屋内のコース内なら

Bluetooth切れる距離じゃないですからね

 

 

 

 

 

まー通信、アプリの話は

まー中華メーカーだしにやり

 

 

 

セッティングはできるので良しとして

 

話も長くなりそうなので

 

 

 

 

 

 

 

セッティングは次回のお話で