我が家は4人家族(夫、息子、娘)で建売の戸建に住んでいます。

主に整理整頓や家事に関することを投稿しています。

 

掃除機がけはほぼ毎日しています

 

 

パートの日は帰ってきてから、2階〜1階とかけてます

(パートは週20時間程です)

 

 

以前、お掃除ロボットを使っていたことがありました


最初は、ゴミがちゃんと取れているし楽〜!と思っていました

 

 

でも我が家は狭い隙間や段差も多くてそこが気になりました。

(性格は適当なのに、角が気になる人タラー)

 


それに普通の掃除機も必要だから、ゴミを集めるのも手間が増えてしまう…

 

結局あまり使わなくなり、処分しました

(フリマサイトで)

 


床に物が置いてなくて、隙間とかが少ないお家は、たくさん活躍すると思いますキラキラ

 

 

でも将来的には細かい隙間もお掃除してくれるロボットができそうですよね…期待!

 

 

ちなみに私はお掃除ロボットのローラーに、手芸の糸をぐるぐる巻きにしたことがありました

とるの大変でした

 

我が家は今はスティッククリーナーを愛用してます

使うのは専ら細い隙間掃除用のアタッチメントです

 

 

本日は以上です

ありがとうございました.* .✳︎*:✴︎

 

 

 

⭐︎アメトピ掲載⭐︎

 

食洗機のお手入れについて

 

食洗機は後付けの物を使っています