こんにちは!ナツメです🍀






    

30代前半で卵巣嚢腫を摘出したら
卵巣がんでした。
病気発覚~手術、入院の記録とその後の話。

2023.06 妊娠&流産
2023.08 卵巣嚢腫摘出、がん告知
2023.09 左卵巣摘出、がん寛解
2023.12 妊娠
2024.01 流産


●自己紹介はこちら●










基礎体温記録してみた




以前基礎体温計を購入しました。






そこから約1ヶ月半。






毎日同じ時間、動き出す前に測るなんてできるのか????と思いながら毎日測りました。







(タイミングとってる日だけ伏せさせていただいてます)





高温期がちょっと短い気はするけど、一応二相になっていて、ちゃんと排卵はしているようです。





卵巣片方なくても問題ないとは言われていても、実際毎月排卵できているかどうかは正直今も心配しています…😅





なので安心☺️





あと、基礎体温が下がると生理が始まるのでリセットに対して心の準備ができるなぁと。








とはいえガッッタガタですけどね(笑)





20秒で測れるしいいね!と思って買ったけど、どうやら5分かけて測る実測タイプのものじゃないとあんまり良くないみたい。





まぁでも大体わかればいいので、大体。(めんどくさい)





次の周期では、ずっと高温期……となれるよう頑張ります💪










最後までお読みいただき
ありがとうございました!

サムネイル



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村