こんにちは!ナツメです🍀






    

30代前半で卵巣嚢腫を摘出したら
卵巣がんでした。
病気発覚~手術、入院の記録とその後の話。

2023.06 妊娠&流産
2023.08 卵巣嚢腫摘出、がん告知
2023.09 左卵巣摘出、がん寛解
2023.12 妊娠
2024.01 流産


●自己紹介はこちら●





前回のブログはこちら








どんな車種にしよう?その②



色々話し合った結果、当初検討していたシエンタ&フリードよりもう1サイズ上げたVOXY、ノア、ステップワゴン、セレナで探すことにしました。





理由は2つ





⒈サイズ感


これは前回のブログで友達からの助言があった通り。まぁ大は小を兼ねるよね。





2.金額


フリードと100万くらい差が出ると思ってたら、50万も差がないんですよね。もちろん細かく見るとランクに差が出たりはしてると思いますが。


あと、私の保険金で元手が大幅に増えていた、というのも大きいです。





ここまで決まったら、とりあえず車屋さんに行って車種選定しよう!となり、大手の中古車屋さん(大きいモーターではない)に足を運んでみました。









車種決定



車屋さんで色々見させてもらいました。





フリードより1サイズ上げるとなるとこの辺りが検討に入ってきます。




 
・VOXY
・ノア
・ステップワゴン
・セレナ



それぞれ展示されているものを見比べた結果、セレナで探すことにしました☺️





理由は、2列目シートが自在に動かせることとバックドアを半分だけ開くことができること。





また、価格が他3車種と比べて安価なこと(その分リセールは悪いみたいです)





まぁ中古車なので乗り潰す勢いで乗ろう…ってことでリセールはあまり気にしませんでした。(新車だったら私はトヨタ一択で大騒ぎしていたと思う😂)









見積してもらった



展示されているセレナについて説明を聞いたのですが、各車の違いがよくわからない。スタッフさんの説明もなんだかぼんやり。色々な車種を扱っている以上そこは仕方ないのかな?




とりあえず展示されている中から買うとしたらこれかな?というもので一旦見積を出してもらいました。




2021年式、2万キロ走行、本体価格と諸費用と色々込みで315万。




んんんん!?!?




諸費用まではわかるけど、そこから追加の色々だけで30万近く乗ってる。なにこれ??




聞くところによると「保証が3ヶ月から1年に延びる延長保証、ロードサービス、コーティングなどのオプション」らしい。




ひょえー、そんなにするのね。結婚式も最初の価格提示からオプションオプションで値段跳ね上がっていってたけど車もそんなかんじなのか。




とはいえ即決する気はなかったので見積だけ頂いてこの日は帰ってきました。




300万かーーー。自分たちの予算と買うならこれかなって思う車の価格差がそれなりにあって、これだと結局フリード買った方がいいのでは?と若干不安になりました😂




つづく








最後までお読みいただき
ありがとうございました!

サムネイル



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村