こんにちは!ナツメです🍀






    

30代前半で卵巣嚢腫を摘出したら
卵巣がんでした。
病気発覚~手術、入院の記録とその後の話。

2023.06 妊娠&流産
2023.08 卵巣嚢腫摘出、がん告知
2023.09 左卵巣摘出、がん寛解
2023.12 妊娠
2024.01 流産


●自己紹介はこちら●





前回のブログはこちら








どんな車種にしよう?



車を買うことにした我が家。





さて、どんな車種にしよう。





新車は身の丈に合ってない気がするので綺麗めな古くない中古で買います。





車を持つ理由は、家族が増えた時のための移動手段。(実際産む所まで辿り着くかどうかは置いといて…)





そこで2つくらいのサイズ感で検討を始めました












1.ソリオ&ルーミー


ソリオ


ルーミー




2列、5人乗りのハイトワゴン。ルーミーは街中でとてもよく見かけます。




最初これでいいのでは?と思っていたのですが、「2列固定はちょっと小さすぎない?親とか乗せたい時に無理だよ」となり、却下の方向…







2.シエンタ&フリード


シエンタ



フリード



大人気のサイズ感ミニバン。3列目まであります。





シエンタとフリードなら、フリードの方がいいかなってのが私たち夫婦の意見でした。(新車ならリセール考えてシエンタ一択にしてたかもしれないけど)





5年落ち50,000km以内で200万以内で買える車を探そうか、と話をしていました。





しかし、子持ちの友達にフリードで考えてる…って話をすると





サムネイル
 
多分手狭になるよ。





えーーーっ!これでも手狭なの!?!?







サムネイル
 
子どもが小さいから車小さくて大丈夫って思うでしょ?逆だよ。
子どもが小さい間ってチャイルドシートも大きいし、荷物も多い、ベビーカー乗せたりもする。そこに親まで乗るってなったらフリードとかだと全く足りないよー。
ましてやナツメ子どもいけるなら2人欲しいんでしょ?なおのこともうワンサイズ上げた方がいいよ!




ええええ……😧





そんなこと全く考えてなかった。人間のサイズ感だけで考えていた。





でも確かに以前会ったシエンタに乗ってる友達(子1人)が手狭と言ってたり、子どもが全員小学生に上がるからもう大きいファミリーカーは不要かな!と車のサイズを下げようとしている友達がいたり、なるほど納得。





でも、これ以上サイズを上げるとこちらのお財布事情的な問題が…………(笑)











さて、どうなったでしょう………つづく









最後までお読みいただき
ありがとうございました!

サムネイル



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村