こんにちは!ナツメです🍀






    

30代前半で卵巣嚢腫を摘出したら
卵巣がんでした。
病気発覚~手術、入院の記録とその後の話。

2023.06 妊娠&流産
2023.08 卵巣嚢腫摘出、がん告知
2023.09 左卵巣摘出、がん寛解
2023.12 妊娠
2024.01 流産


●自己紹介はこちら●






ちょっと空いてしまいました。





こちらの続きです









自分で出来ることを探す



この時の私はひたすらに


不育症

流産率 低下


など検索する日々。





不妊治療を長らく頑張っていた友達にも相談してみたり。





すると、着床した受精卵がちゃんと成長するために必要な栄養素ってのがあるってことがわかりました。





妊活に必要な栄養素、まぁ葉酸と鉄ありゃいいでしょ!って思ってた。(そして葉酸しか摂ってなかった)





素人調べなのでどこまで信ぴょう性があるかはわかりませんが、とりあえず「ラクトフェリン」「ビタミンD」が流産率下げるためにはあった方が良さそうだなという結論に至りました。





不妊治療頑張ってた友達も医者の勧めでラクトフェリンとビタミンDは摂ってたと言ってたし🤔





他にもあれやこれやとあったけど、全部摂ったらキリがないのでとりあえずこの2要素でいってみます。









実際に買ってみたサプリ



葉酸とラクトフェリンとビタミンDをコスパ良く効果的に摂るにはどのサプリが良いかなーと調べた結果、今はこれに落ち着きました。








ラクトフェリン、安いのと高いのとあって迷いましたが安すぎると腸まで届かなくて意味がないとのこと。





なのでちょっとお値段張るけどこちらにしました💊





これが実際効果あるかどうかは神のみぞ知る…ですが、モノは試し。次妊娠できた時に後悔しないように出来ることはやっていきたいです☺️









最後までお読みいただき
ありがとうございました!

サムネイル



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村