ロゼベ プラセンタエンリッチミルク | わたしの好きなこと。

わたしの好きなこと。

好きなことを気ままに綴ります。

明日はゾゾゾ!ハート はぁ~、楽しみぃ。ハートハート

 

これが8月初めまで続くなんて、幸せ。

 

 

楽しみなことは全力で満喫しなきゃ。人生、いつ何が起きるか分からない。

 

なぜこんなことを書くのかというと、今日、YouTubeでたまたま日航機(123便)墜落事故(1985年)の動画を見かけたから。

 

この事故は私が中学生の時に起きた。もちろん鮮明に記憶しています。坂本九さんが亡くなったし、わが県の方が僅かな生存者のうちの1人でした。

 

事故の原因は結局整備不良(ボーイング社の)だったらしいけど、発生時は機長さんなどがかなり責められていた記憶があります。が、実際はトラブル発生直後に墜落してもおかしくなかった飛行機を、30分以上もお空の上で持ちこたえさせていた。

 

あの夏から約40年が経ちますが、今年もあと少しで8月12日が巡ってきます。

 

1985年は俗にいうバブル期の前年。大きな事故や事件も頻発していた昭和末期~平成初期だけど、日本は実質世界一の経済大国で、当時の国内はキラキラしていました。キラキラキラキラキラキラ

 

何だか切なくなるけど、平凡で平和な日常は貴重なもの。日々を大切に過ごしたい。

 

 

今日は、夏にお勧めのミルクローションをご紹介します。

 

「ロゼベ プラセンタエンリッチミルク」です。

 

 

これね、2、3年くらい前に、たまたま@cosme shoppingで見かけて、お手頃価格なので買ってみたの。(多分、手持ちのポイント内でお買い物をしようとしていたのだと思う)

 

価格は1320円とプチプラなのに、とても使用感が良いの。音譜

 

香りもほのかで良いし、お肌にすぐ馴染んでべたつかない。夏にピッタリな感じ。

 

それでいて保湿力が高めで、美白効果もあるらしい。

 

 

同シリーズの化粧水もあるのですが、私はまだ使ったことがありません。が、レビューでは良い評価でした。

 

そろそろエリクシールたちがなくなりそうだし、ものすごぉく暑いので、この子たちを買ってみようかと思ってるの。

 

ボトルもシンプルで茶色で可愛いし、容量は少なめに思えるけど、少量で伸びが良いため、結構長持ちする。

 

夏の間くらいは持ちこたえてくれそう。

 

 

さっそく注文します。ベル

暑い時期はこってりさんな使用感のコスメは避けたいよね。

 

私は夏は美容液などもあまり使わない。

 

乾燥肌だけど、見た目にはあまり分からないので、化粧水&乳液で十分だと思ってる。(夏はね)

 

あとは美白効果があるシートマスクを時々使うだけ。

 

心地良さが最優先だから。

 

冬のことなんて、後で考えればいいから。ヒヨコ

 

 

ぽちっとお願いします。パフェ ↓

 

人気ブログランキング