ホラー動画を観はじめて、1年経ちました。 | わたしの好きなこと。

わたしの好きなこと。

好きなことを気ままに綴ります。

ゾゾゾの新作、メインもサブもハイクオリティで、今日も急上昇ランクに載ってる。ベル

 

メインの「シャンテ本郷」はかなりの怖さだけど、ところどころ笑える場面もあり、これぞゾゾゾ☆という内容。怯える落合さんにドアを閉めてきてと命じる鬼の皆口さんのシーンが超可笑しい。・・・皆口さんの笑い声が素敵すぎてときめく♡けど、よく考えたら悪魔な状況だよね。

 

何度も言うけど、ゾゾゾは精神的に安定しているメンバーなので、エンタメとして楽しめるし、安心して視聴できる。大人っぽくて常識もあるマトモな人たちだから。

 

 

私がホラー動画を観はじめて約1年になるのだけど、これからは観る動画は厳選したい。

 

恐ろしい現象はあまり考慮せず、動画全体のクオリティを重視して、日常やメンタルに影響があまり出ない動画を観る。

 

もういいトシだし、毎日怖い動画を観続けて、心臓をドキドキさせるのは如何かと思うようになった。動悸は健康にも良くない。

 

なので、「観る価値がある キラキラ」と思う動画だけを観たい。

 

これからは、もっと日常生活を充実させることに重点を置くつもりです。ドレスハイヒール口紅香水指輪サングラスコーヒードーナツシャンパン

 

 

ホラー動画のコメント欄を見ていると、時々とても承認欲求が強い人がいる。

 

最近では、〝ヒトコワ〟な体験を募集した中から、いくつか紹介するという動画があった。

 

そこでのコメントに「自分の体験が採用されず残念。殺人事件だったのに」というようなものがあり、ちょっと怖くなった。

 

私も自分の体験を投稿したのだけど(例の広島の)、これも殺人に関連するし、私のコメントと思われたらイヤだな~と、あり得ないけど少し気にしてしまった。(私じゃないよ~、念のため)

 

 

ホラーは中毒性があるので、1度ハマってしまうと色々観たくなってしまいます。

 

でも、そろそろこの沼から抜け出して、本当に観たいホラー動画だけ視聴する。同時に、日常生活も充実させる。

 

これが大事。星

 

 

数日前からだけど、久しぶりに「大人の塗り絵」を復活させたの。

 

もうずーーーっと前に買った本だけど、少ししか塗っていないので、続きをしたいと思って。

 

「大人の塗り絵」はメンタルを整え、ストレスを軽減し、ボケ防止にもなる。

 

色鉛筆を親戚にあげてしまったので、DAISOの24色入り(110円!)を買い、ちまちま塗っています。100均のものは発色がイマイチだけど、ゆっくり塗ればまぁまぁキレイ。

 

老眼も進んでいるので細かい部分が見えにくく、かなりスローなペースになってる。

 

でも楽しい。音譜

 

その本は『世界一周ぬり絵の旅』というの。(画像クリックでAmazonに飛ぶので、詳細はそちらでどうぞ♪)

 

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

 

今から10年近く前の本ですが、とても人気だった。ハート

 

細かいけど、他の塗り絵本のように芸術的作業(?)が必要ではなく、思うままに塗っていくだけでキレイな作品に仕上がります。おススメ☆

 

 

あとね、美容系YouTubeに再びハマってるの。

 

こういう系の動画を観ていると、色んなことにやる気がわいてくる気がして。

 

関根りささんの最近のロス行きの動画は観ていて楽しかった。

 

彼女は息子くんが病気で、今はずっと病院にいて大変だと思うけど、2人目のお子をお迎えする準備を始めているのだそう。(りささんは元看護士)

 

 

この動画、結構な視聴数なのだけど、彼女のすべてが詰まっている感じ。

 

この方はかなりの鋼メンタルで、いつもクールで感情的にならず、超美形なのに面白く、どんなに困難なことがあろうとも物事を淡々と確実に進める、すごい人です。(心霊現象にも強い)

 

上の動画の続編で、なぜアメリカで治療するのかなどをお話されています。

 

観ている方も何だか元気が出て、お片づけなどをしたくなる。

 

 

あとね、「ほしのこCH」にも久々にハマってる。

 

ほしのこちゃんは、前は美容系という感じだったけど、最近は素敵なライフスタイル全般を動画にしていて、特にお片づけやお掃除動画が人気だと思う。

 

おそらくYouTuberでなくてもリッチな人で人々が憧れる生活をしているし、動画の編集も可愛くてキレイで観ているだけで幸せな気持ちになる。

 

さらに、この方の動画も観た後にやる気が出る感じなの。お家をキレイにしたくなる。

 

 

1か月ほど前の動画だけど、私は面白かった。若いのに、ホントに感心する完璧な人…。キラキラ

 

やっぱり健全な世界っていいよね。ピンク薔薇

 

 

というわけで、…あ、そういえばゾゾゾの次回作の予告が解禁になった!おばけくん

 

あ~、楽しみぃ。ラブ (とても怖そうです)

 

 

美容系でも心霊系でも「健全さ」が大事。真っ当な大人の動画を観なきゃ。

 

 

ぽちっとお願いします。スイカ ↓

 

人気ブログランキング