〝深夜の物音〟のその後と心霊系ランキング | わたしの好きなこと。

わたしの好きなこと。

好きなことを気ままに綴ります。

まだ寒い時期に、深夜に物音がすると何度か記事で書きました。

 

その後、どうなったのかをご報告してなかったので、気にしている方も少しはいらっしゃるかもしれません。

 

〝深夜の物音〟は、3月上旬頃からなくなったの。結局、何が原因だったのかは分からない。

 

どちらにしても、変な音に悩まされなくなったのは良いことだわ。にゃー足あと

 

 

昨年の夏から様々なホラー動画を観て、「幽霊なんているわけない」と本気で思っていた超現実的な私も、最近は「もしかして」と思うようになってきました。

 

そもそも私は、子どもの頃にホラー体験を何度かしているの。大人になってからも「あれって何だったの?」という経験があります。

 

が、元から幽霊など信じてない私は、「ま、いっか~~」とすぐに忘れてしまいました。ある意味、すごい才能だよね? わりと明らかな現象なのだけど、それを忘れて夜も爆睡だもんね…。

 

で、ここから本題なのだけど、心霊スポットなどに行ったり、普段の日常生活の中で、「もしかしたら今、霊がすぐ傍にいるのかも…あせる」という現象の特徴が分かってきました。

 

*お線香の香りがする

*仏具の〝おりん〟のような金属音が聞こえる

*何とも言えない嫌な臭いがする

*スマホなどの電子機器に異常が起きる

*充電してあるのに、照明が調子悪くなったり切れる

*カメラにノイズが入ったり、画面に横線が出る

 

こういう現象があったら、要注意かも。

 

お線香の香りや〝おりん〟の音は、ゾゾゾやオウマガトキの動画では頻繁に起きる怪現象ですが、他の方の動画でもよく見かけます。照明が切れたり、スマホの画面がフリーズするなども。

 

私は機械音痴なので、スマホ画面が乱れても無表情ですが(「それが何なの?」と思ってる)、今の電子機器はとても高性能で、こんな事態は滅多に起きないらしい。

 

そうなんだ~。しっぽフリフリ

 

日常生活の中では、こんなことはほぼ起きない。やはり「そういう場所」に行った時でないと。

 

お家などでは、怖い動画を観ている時はあり得るかもしれない。実際、私は2度経験しています。(お線香の香りがした) こういう時は視聴を即中止して、スピリチュアルグッズなどに触れた方がいいかも。

 

天然石ブレスレットやオルゴナイト、水晶や翡翠や瑪瑙(めのう)などをお家に置いておくと安心。キラキラ (私の個人的な見解だけど、御札よりも効くと思う。自然のもののパワーは大きいから)

 


そして、もう1つの本題。

 

これも以前、ちょっと書いたことがあるけど、心霊系YouTuberのメンタルの強さランキング。ベル

 

前はゾゾゾとオウマガトキFILMだけで決めていたけど、あの後、少し視聴の幅が広がったので、改めてと思って。

 

ゾゾゾ(6人)、オウマガトキ(3人)、4TH WALL(2人)、まめCHANNEL、はじめしゃちょー、クリップストア(3人)、暗夜の桐木さんの合計17人で考えてみたい。

 

私の個人的なランキングなので、ご了承くださいませ。

 

では、さっそく。

 

*第1位 皆口(ゾゾゾ)、目黒(4TH WALL)

*第2位 トモ(オウマガトキFILM)、川崎(4TH WALL)

*第3位 ヒロ(オウマガトキFILM)

*第4位 がっちゃん(クリップストア)、山本、たける(両方ともゾゾゾ)

*第5位 大ちゃん(クリップストア)

*第6位 長尾(ゾゾゾ)

*第7位 T(オウマガトキFILM)、内田(ゾゾゾ)

*第8位 落合(ゾゾゾ)、ヤスケ(クリップストア)、まめ(まめCHANNEL)、はじめしゃちょー

*第9位 桐木(暗夜)

 

こんな感じ?

 

全体的に見て、この方々は一般人よりはメンタルが強いと思います。(桐木さん以外)

 

大抵の人は、幽霊が出る噂がある場所に真夜中に行き、たった1人で検証するなんて最初から無理なので。私は絶対に無理。ムリムリムリムリムリ~。ガーン

 

ただし、自宅で現象が起きた場合、絶対に逃げない。だって私の大事なお家だもの。

 

お化けなんて叩き出してやるからね。パンチ!

 

 

(お話は元に戻り)霊媒体質な方は、そうでない人よりは恐怖を感じるようですね。まーくんやヤスケさんは「分かる」分、怖いのだと思う。ヤスケさんは毎度恐ろしい目に遭ってるけど、今もお元気なのでしょうか…。

 

同じく霊媒体質なトモのメンタルの強さは狂ってるレベル。(彼はよくクレイジーと言われていますよね。分かります) トモは目の前で直に見ることはあまりなさそうだけど、幽霊さんは彼の背後によく佇んでいる。何度も憑依されているのに、それでも心霊スポットに行き続けるトモ。

 

4TH WALLに時々出る川崎さんも霊媒体質らしいけど、メンタルの強さはトモと同じくらいだと思う。あの幽霊屋敷に後日1人きりで行き、「もう1度とり憑かれてみたかった」と言っていたそう。あの、怖くないんでしょうか?

 

本物の〝そのものズバリ〟をナマで見たあと、普通に生活できている人々も強い。(ヒロとTくん、落合さんと皆口さん)

 

目の前で〝そのものズバリ〟を見た回数が最も多いのはヒロだと思う。見た時はさすがに大声を上げているけど。落合さんも非常に怖がっているよね、当たり前だけど。ただ、すぐに恐怖を忘れていそうで強いな~といつも思う。皆口さんはどんな怪異を前にしても叫んだりしない。彼は霊がそんなに怖くないそうです…。

 

Tくんは霊が苦手らしいけど、なぜか〝持ってる〟人なので、直に見たり彼にだけ声が聞こえたり自宅で現象が起きたりしているそう。当然ながら怖がっていた。

 

後の人も明らかな心霊現象を体験していても、平然としているから怖い。(目黒さん、がっちゃんと大ちゃん) 目黒さんは、あの怖い事故物件を買って住んでいるし、そこでは度々信じられない心霊現象が起きている。なのに、冷静に対処していて尊敬する…。ちなみに、コメント欄で教えてもらったピコピコハンマーは効かなかったそうです。

 

がっちゃんと大ちゃんも(霊感はなさそうだけど)何があっても冷静ですごい。がっちゃんは心霊スポット巡りが好きで、いつか幽霊に会うのが夢だと動画で言っていたような…。変わった夢だよね。(クリップストアの動画もひととおり全て観てみました)

 

たけるくんや山本さんは、実証実験もしたことがないし、実際に怖い思いをしたらどうなのかが分からないけど、精神的には非常に安定していて、多少の現象にはびくともしない気がする。(山本さんは他の人が大きな音に驚いていても、全く動じてないことがあった…)

 

長尾くんも大抵は落ち着いているけど、彼は実は結構怖がりなのだそう。時々パニックになりかけているし、北海道スペシャルでは珍しく大きな声を出していた。(同じ状況にいた皆口さんは無言)

 

はじめさん&まめさんは、怖い場所に1人でお出かけできるのはすごい。が、実際に明らかな現象をほとんど体験してない。なのに終始ビビってる。(いや、怖いのはよく分かりますし、私よりは遥かに強いです) 〝そのものズバリ〟を実際に見たら、卒倒するかもしれない。ただ、この2人は霊感が全くなさそうです。

 

桐木さんは一般人よりも怯えまくりな人。なぜ幽霊屋敷を買い漁るのか不明。いつも漫画みたいに恐怖してるのにね…。最近Twitter(現X)で茨城の家にカメラを取りに行く動画を観たけど、あの格好。本気で怖がってる…。なんでこんな怖い仕事をしているのでしょう??(桐木さんには結構な悪いモノが憑いているとギャル霊媒師さんが仰っていた)

 

他の心霊系な方々は観ていないけど、大抵の方はメンタルが強いのかもね。好きでこんなお仕事をしているのだから、そうに違いない。

 


でも、様々な本物の現象を動画で観て、それを楽しんでいる視聴者が、ある意味最も強い(そして怖い)のかもしれない…。

 

 

ぽちっとお願いします。雨 ↓

 

人気ブログランキング