〝黒スーツの男〟の正体 by.ゾゾゾ | わたしの好きなこと。

わたしの好きなこと。

好きなことを気ままに綴ります。

私のブログで最も読まれているのは、ホラー記事。おばけくん なんてこと…。

 

というわけで、今回もホラー。音譜

 

でもね、特に恐ろしいことを書くつもりではありません。(ホントに?)

 

今回は「動画のコメントなどで話題になっているけど、実は心霊現象ではないのでは」というシーンをご紹介。クマ (← みなぐちくん。)

 

では、さっそく。

 

動画のタイトルは長いので、行ったスポットの名称を載せます。

 


*ホテル活魚

 

この動画で話題になったのは、例の〝黒いスーツの男〟。(この画像は後編から)

 

 

ぼやけていて少し分かりにくいのだけど、ぜひ動画でも確認してみてね。

 

でも、この立ち方や手の格好は、長尾さんに見える。

 

この男性は前編でも映っています。

 

 

後に続くのは落合さんと内田さん、撮影しているのは皆口さんなので、この3人ではあり得ない。

 

残るのは長尾さんだけ。

 

しかもね、この黒いパンツの人の足にライトが当たってるし、ピンクの丸い物の陰にも隠れてる。

 

幽霊なら、こんなことにならない。

 

しょうちゃん、畑トンネルの回でも同じような黒いパンツとシューズなの。

 

なので、この〝黒スーツの男〟の正体は長尾将三郎さんで間違いないはず。(名前の字、合ってる?)

 

 

*横向ロッジ

 

山本さんの初登場回だった「横向ロッジ」。

 

この回では、(またもや)長尾さんのお顔の後ろの窓(?)に、人の顔が出てきて即引っ込んでいるとコメントで話題になっていました。

 

分かりやすく印をつけた画像。

 

 

これもぜひ動画で確認してみてね。

 

ほんの一瞬のことなので、言われたら「ん?」と思うけど、スロー再生したら、単にライトで明るくなった部分が移動しているだけだった。

 

心霊動画を色々見ていると、霊は抽象画みたいな見え方はしないと分かる。「元人間」なので、当然ながらクッキリとした人の形に見えます。というか、普通に人に見える。(時々なぜか真っ黒な人もいるけど)

 

 

*水谷邸(気持ち悪い家)

 

遺影を発見して驚愕している3人。そして、内田さんが「水谷さんはこのことを知っているのか」と呟いている場面。

 

 

まーくんの横から伸びる手の影は誰のもの?…と、これもコメント欄やTwitter(現X)で話題になっていました。

 

この場面は予告でも流れていたし、編集している皆口さんが気づかないはずはない。気づいていれば、何かしらの言及はあると思われる。でも何もない。

 

なので、別に心霊現象ではないと思います。

 

この画像では分かりにくいけど、動いている影を見ると、素手だと思う。それに、どう見ても霊ではなく生きた人間の影だよね?

 

落合さんは手袋をしているし、内田さんの場所では手がこんな風には映らないかな~と思う。

 

そしたら、残るのは皆口さんしかいない。

 

この影の手の動きね、時々動画に映る皆口さんの身ごなしと似てると思う。

 

【参考】皆口さんのキレイなお手々。キラキラ ↓

 

 

 

…というわけで、この3件は私はお化けではないと思います。UMAくん(← これはUMAくん)

 

 

続いて「やっぱり幽霊っているのかもしれない…」と思ってしまう動画をご紹介。ガーン

 

これはゾゾゾではなく、オウマガトキFILMの動画なのですが、サブチャンネル「逢魔が時の裏通り」にUPされているもの。

 

タイトルは「霊の出る山奥の古井戸でスピリットボックス」。

 

メインチャンネルで行っていた古井戸(#21【中辛】霊の出る古井戸の中に入って蓋をしたら、そこは一体どんな世界なの?)にトモ&Tくんが2人で再訪するのだけど、一見何てことのない内容なのに、よく観るとトンデモナイものが映っていた。びっくり

 

今観なおす勇気はないので覚えていることを書くのだけど、確かこの動画はTくんが編集したはず。彼は当時はおそらく気づいてないと思う。

 

そのくらい一瞬の出来事だった。

 

ちなみに、メインの方では(変態の)トモが、自分が古井戸に入ってから蓋を閉めてほしいとヒロ&Tくんに頼むの。ドン引きの2人でしたが、トモの希望を叶えてあげたの。(つまり、井戸に蓋をしてトモを残し、2人はその場を離れた)

 

その結果、不気味な現象も起きたし、またもやトモは憑依されたような様子でした。先日のクリップストアとのコラボの時みたいな朦朧とした感じ。

 

そんなことがあったというのに、サブチャンでも再び井戸に入る変態のトモ。(が、さすがに蓋はしなかったと思う。違ってたらゴメンね)

 

この時は霊の恐怖の前に、大量のカマドウマの恐怖が視聴者にはありました。汗 トモは平然としていたけど。やっぱり変態?

 

今回は特に何も起きなかったと思うけど、お家に帰った後、トモは左の足首になかなかひどいレベルの傷がついていることに気づいたの。皮が擦りむけて痛々しい様子を私も彼のTwitter(現X)で見ました。

 

トモは、いつそんな怪我をしたのか分からない感じだった。(動画の最後でも言及されていた)

 

でも、編集した当時はTくんは「あのこと」に気づいてなかったと思う。気づいていたら、リプレイとかスロー再生などの表示があるはずだから。

 

あのね、トモが井戸から左足を出した時、井戸から誰かの指が一瞬出ているのが見えたの。びっくり そして下に引っ込んでいた。これは普通に見ても分からないと思う。スローにしてよく目を凝らさないと。

 

ただ、ホントに指が出ているの。ガーン 超怖~~い。泣

 

つまり、トモの足首の怪我の原因は、あの指が彼の足を強く掴んでいたせいでは…。井戸の中にいた子は、トモに出ていってほしくなかったのでは……。ガーンガーン

 

今まで〝そのものズバリ〟が映っている動画をご紹介してきましたが、今回は編集したTくんも気づいてないのかもと思う現象で、霊は本当にいるのかもしれないと考えてしまうものでした。

 

(ちょっと怖くなってきたので、テレビをつけた。やだぁ怖い怖~~い)

 

気になる方は、ぜひ観てみてね。問題の箇所は、多分「最もリプレイが多い」とか書いてあると思うので、すぐ分かるはず。スローにしないと全然見えないので、設定からいちばん遅い速度にしてみて。

 

おまけのつもりだったのに、長くなってしまった。

 


*追加(閲覧注意 注意

 

問題の箇所の画像です。

 

しっかり映っているので、ご注意ください。

 

 

怖すぎるので印はしなかった。ガーン トモの左足の下の方を見てみて…。

 

怖すぎるので、少ししたら、この画像は削除します。(明日の朝には消すかも)

 

今も座っている椅子が揺らされているような気がして……。泣

 

 

*追加②

 

上の追加部分は昨夜(7日深夜)に書いたのですが、一夜明けた今現在、少し気が変わった。

 

せっかくなので、恐ろしい画像もこのまま置いておきます。

 

今後、霊障があったり、メンタルが持たなくなったら消します。ヒヨコ

 

動画だと一瞬で分かりにくいけど、静止画だと生々しさがよく分かる。生きた人とほぼ変わらない感じ。トモに比べると薄めだけど、影もある…。(幽霊にも影があると証明されましたね… 雨

 

中にもう1人いるでしょ?…と思う人もいるかもしれないけど、この井戸は狭くて底も深くなく、〝一般的な大きさの男性〟であるトモが入っていたら、小さな子どもでも入れないはず。

 

もしも子どもがいたとしても「トモの足の下」にいることになり、あり得ない状況です。

 

動画を観ると分かるけど、この子はトモの足にしがみついていて離そうとしない様子だった。「助けて」という声も聞こえるらしいし、今も井戸の中で怖くて苦しい思いをしているのかもしれない。

 

霊に感情移入するのは危険と聞くので気をつけるけど、可哀想なのは確か。

 

お身内の方がいるのなら、しっかり供養してあげてほしいと思います。

 

余談だけど、この動画はトモのどアップが多くて、怖い時の癒しになっていた。暗視カメラ映像でもキレイなお目々 目 でイケメンなトモ。

 

 

ぽちっとお願いします。あじさい ↓

 

人気ブログランキング