『ゾゾゾ変②』とガシャポンと心霊系YouTuber | わたしの好きなこと。

わたしの好きなこと。

好きなことを気ままに綴ります。

最近は話題が多いゾゾゾ。

 

新作の「気持ち悪い家2」の次は、漫画『ゾゾゾ変②』の発売。

 

ゾゾゾ変 (2) 【電子限定カラー収録&おまけ付き】 (バーズコミックス)

 

今回の目玉は、やはり「信州観光ホテル」でしょう。キラキラ

 

漫画になっても怖い。汗

 

あとね、私の好きな動画でもあるのだけど、新宿の幽霊ホテルに泊まった回が載ってた。ニコ

 

これは全く怖くなく、ギャグ回なのですが、メンバー全員が可愛い。とても笑えます。ホラーが苦手な方は、まずこれから観るといいかも。

 

早く3巻が読みたいのだけど、2巻の思わせぶりな終わり方…。

 

次回はもしや、あのお話が?キョロキョロ 山本さんも初登場かも☆

 

 

そして、バンダイナムコのガシャポンオンラインとかいうのにゾゾゾが出たの。(言い方おかしい?)

 

なんでもこれはセカンドシーズンだそうで、前にもあったみたい。

 

私としたことが、いいトシをして参加してしまったわ。

 

1回500円なのですが(高い)、3回ほどしてみた。

 

私が引き当てたのは、

 

*皆口くんのジンバルチャーム(落合さん)

*マスキングテープ(お札デザイン)

*マスキングテープ(ゾゾゾポイントデザイン)

 

でした。

 

あの〝アヒルちゃん〟とポーチも欲しかったけど、また次回にします。(これが出るまで回してたら、いくらかかるか分からない)

 

届くのは8月くらいだって。待ち遠しい…。

 

 

…と、ここまではゾゾゾのお話でした。

 

私はこれまでは心霊系ではゾゾゾとオウマガトキFILMしか観ないと決めていたけど、この2チャンネルをそれぞれ5周以上しているため、さすがに他のチャンネルも気になってきた。

 

それで色々検索し、「まめCHANNEL」と「4TH WALL」を観てみました。音譜

 

 

「まめCHANNEL」のまめさんは、おそらく心霊YouTuberではトップの〝癒し系〟と思われます。

 

優しそうで好感度が高い方で、お話もキレイな声と優しい話し方で非常に聞きやすい。

 

単なる心霊動画ではなく、旅動画としても楽しめそうな内容。

 

怖さはあまりなく、この方の動画は夜でなければホラーが苦手な方でも絶対大丈夫です。夜は人によるかもしれないけど、私は観ています。

 

オウマガトキに比べれば、全然恐ろしさは感じない。はじめしゃちょーのホラー動画の方が怖いかもしれない。

 

まめさんは結構怖がりのようで、終始ビビっているけど、たった1人で暗闇の中、心霊スポットを探索しているのはすごいと思います。キャンプ泊もしてるし。

 

余談だけど、ゾゾゾのコメント欄で「皆口さんはいつも安全圏」とか文句を言う人がいるけど、彼はディレクターだし、仮に1人検証することになっても平然としている可能性が高い。ホンモノにばったり会っても悲鳴を上げて走り去ることは多分ないと思う…。(メンタルが鋼すぎるから)

 

(お話は戻り)まめさんの動画では、怖い現象はほぼ起きません。声が頻発しているらしいけど、私はほとんど分からない。

 

囁き声が多く、ハッキリ聞こえることはないような…。(ゾゾゾの信州観光ホテルの赤子の声みたいなのは全くない)

 

大人の肝試し的雰囲気は楽しめるので、お茶やお酒を用意してのんびり視聴するのがお勧め。

 

 

もう1つは「4TH WALL」。

 

こちらはリアル感が大きく、映像が昭和っぽい懐かしい感じで、ハッキリ言ってオウマガトキ並みに怖いチャンネルでした。ガーン

 

心霊現象も結構あり、夜中に目覚めた時などに思い出して怖くなることが…。

 

よくある現象は、ドアや箪笥の扉などが勝手に開くというもの。

 

あと、オウマガトキやゾゾゾのように「ハッキリと人が映っちゃいました」みたいなのは私はまだ見かけてないけど、白っぽい影や黒い人影がよく映っているようです。

 

コメント欄などにはフィクションとして観ている人が結構いるようだけど、これもリアルなのではと思う…。リアルだと怖すぎるので〝フィクション認定〟したいのかもしれないけど。

 

比較的最近の動画に、霊が出るお家に行って憑依されている場面があったのですが、その人は目が左右別々にグルグル回っていたの。(超怖い ガーン) こんなの素人は編集で作れないよね? プロでもあんなに自然な動きは難しいはず。映画だともっとわざとらしいもの。

 

思い出しただけでゾッとする。

 

そして、チャンネルのメンバーではないけど依頼されて物件に行く目黒さんという人など、ヒロ&トモや皆口さん並みの鋼メンタルです。完全におかしい家に1人きりで泊って検証してる…。現場はどう見てもリアルな空き家なので、たとえヤラセでも気持ち悪いし怖い。私なら絶対無理。

 

このチャンネルの出演者はゾゾゾやオウマガトキのようなイケメンぞろいのキラキラしたビジュアルではないので(失礼しました)、怖さがより際立っています。

 

夜に観てはいけないチャンネルのトップかもしれない。(もしかしたらオウマガトキ以上に怖いかも)

 

ホラーが苦手な方や慣れていない方はきっと無理だと思う。汗

 


先ほど気づいたのですが、まだ下書き中の記事をUPしていました、ごめんなさい。ショボーン

 

 

ぽちっとお願いします。ダイヤモンド ↓

 

人気ブログランキング