ゾゾゾの新作、「三重心霊スポットツアー」について。 | わたしの好きなこと。

わたしの好きなこと。

好きなことを気ままに綴ります。

昨夜、楽しみにしていたゾゾゾの新作「恐怖の三重心霊スポットツアー」をリアルタイムで観ました。音譜

 

今回、ネタバレなしの感想を書きたいと思います。

 

ネタバレしないので、大した内容ではありません。

 

行った場所は2箇所。校舎裏の廃墟と有名な廃旅館です。

 

最初の校舎裏の廃墟は、元々何の施設だったのかも不明なんだって。私は学生寮かなにかだと最初は思ったのですが、中には生活感あふれるモノがたくさん残っているし、小さな子どもが使うような物もあり、本当に謎でした。

 

ここは昼間に行ったのだけど、何かしらの現象が起き、わりと怖かった。ショボーン

 

続いて、「杉屋」という三重県屈指の有名心霊スポットに移動。

 

何でも三重県最古の旅館(国内最古だったかも)で、かつ超怖い現象が起きる場所なのだとか。

 

建物はかなり古く、いつ閉業したのかも不明なのですが(開業は1600年代後半)、残っているものを見ると昭和40年代~50年代くらいの印象です。

 

建物は信州観光ホテルのように増改築が繰り返され、まるで迷宮のような有様。リアル迷路という感じ…。ゾゾゾの皆さんも、探索中に自分が今どこにいるのか分からなくなりそうだったみたい。本当に不気味な空間でした。

 

探索は静かに着実に進み、いつものような物音や声や気配もほぼなく、普通の肝試しで終わるのかと思いきや……。ガーンガーンガーン

 

 

ゾゾゾの動画は皆口さんが編集しているのですが、他のメンバーはYouTubeにUPされるまで内容は知らないのだそうです。

 

皆口さんという方は鋼のメンタルの持ち主で、心霊現象にもそんなに恐怖は感じないそうですが、今回は(アレがヤラセでなければ)さすがに震え上がったのではないでしょうか。

 

アレを長々見ながら編集するのはキツイ。汗汗

 

さらに、落合さんは今頃怯えまくっているかも…。彼は本来、心霊に興味もなく、私たち同様怖がりなのだそうです。なのに、いつも恐怖の検証をさせられてお気の毒。

 

 

私、昨夜は久々に眠れないかと思ったの。(怖すぎて)

 

昨夜はゾゾゾの裏面、家賃の安い部屋、10万ボルトTVも更新があり、10万ボルトを観て心を癒そうと思ったのだけど、昨夜は落合さんのお顔を見ると、アレを思い出してしまい、あまり安らげなかった。

 

普段なら、〝可愛い系イケメン〟な彼の顔は癒しでしかないのだけど。

 

昨夜の10万ボルトはまたもや山本さんがゲストで、洒落た昔ながらのお店でナポリタンや高菜ピラフやホットドッグを食べるというラブリーハートな内容でした。

 

山本さんも相変わらずの素敵なお顔で、分厚い照り焼きチキンバーガー(だったっけ?)を大口を開けて食べても一切変わらないイケメンぶりに私は感心していたのですが、やはりアレの影響は大きく、彼の整ったお顔を心から堪能することはできなかった。

 

極めつけは落合さんのツイート(現ポスト)への返信。

 

どこかの無神経な人が、アレの場面をスクショしたものを貼りつけて落合さんに返信していました。

 

これを見たら落合さんも恐怖を感じると思うのですが、こちらも否応なしに見てしまうことになりました。せっかく記憶を薄めていたのに、寝る直前に恐ろしいアレを再びクッキリと見てしまうことになるとは。

 

何考えてんだよォ。ムキー

 

 

それでも気持ちを落ち着けて寝るために、最後に来生たかおさんの動画を観ました。

 

これお勧め。ベル 大橋純子さんに提供した「シルエットロマンス」をボサノバ風にアレンジしたバージョンなのだけど、来生さんの素敵すぎる声と醸し出される〝男の色気〟でやや気分が戻ったため、ようやく眠ることができた。

 

が、今朝の5時頃におトイレに行きたくなり目覚めた私。夏とは違い、今はこの時間はほぼ真っ暗…。

 

しかも、目覚めた瞬間にアレが蘇り、おトイレに行くのが怖い。ガーン

 

でも頑張って行った、お漏らししたくないから。(失礼しました)

 


今日、これから明るいうちに観なおすつもりだけど、アレ、本物なのかな~~??

 

リアルだとすると、超絶に怖い現象なんだけど。びっくり

 

皆さまも、ぜひ観てみてね。

 

怖さのレベルはオウマガトキFILMの辛口以上でした。

 

 

*10月29日追加

 

今日はゾゾゾのイベント最終日だったそうですが、落合さんはとってもお元気そうでした。

 

強いね。

 

 

ぽちっとお願いします。ハンバーガー ↓

 

人気ブログランキング