サインボール | 妻との死別~再生

妻との死別~再生

21年間連れ添った妻との突然の死別。
長女の県外の大学への進学も重なり、家族4人の生活から息子と2人だけの生活に。
会社と家の往復の毎日。会社でも家でも仕事に追われるなかでのふとしたつぶやきです。

我が家の玄関には、オリックスの選手からいただいたサインボールがずらりと並んでいる。


Re:投稿用メールアドレス設定完了


この写真はその一部。

この反対側の下駄箱の上、この横の物入れの上、さらに廊下のコーナーにも並んでいる。

ざっと70個くらい?


引退したり、自由契約になって辞めていった選手達のものも30~40個くらいはあるだろうか(もっとか!?)。

これらは、ひとまとめにして置いてある。


最初は色紙にもらったりしていたのだが、色紙はそんなに飾るスペースがない。それで、途中からボールに切り替えたのだ。無地のボールが1個540円。ケースが1個500円。ボール代とケース代だけで軽く10万円以上かかっている計算だ(^_^;)


小学生の時、オープン戦で当時の阪急と巨人が来岡したことがあった。

友人たちは放課後、宿泊先のホテルまでサインをもらいに行ったのだが、ウチは親が厳しくて行けなかった。

それでも阪急ファンだった僕のために、友人はノートの切れ端に、福本選手や山田選手のサインをもらってきてくれた。


最初は、息子のために、息子と一緒にサインをお願いしていたのだが、今では子供たちに混じって、一人でサインをお願いしている(^_^;)


選手達はもうみんな自分より年下になってしまい、今では娘より若い子たちも珍しくなくなってしまった。

それでも、選手達の前では、僕はいつまでも野球少年のままだ。