魔夜峰央原画展行ってきました〜! | 読後日記・気ままにカキカキ

読後日記・気ままにカキカキ

本・漫画・カタログ・写真集…何でもOK濫読活字中毒の玲子が、その日読んだ本・気に入った本などなどについて気ままにカキカキしてます!!


初日に!

前売り券を発売日に買い(笑)
初日の2回目の回に行ってきました〜。

原画展は11:25の回だったので
まずは開店と同時にコラボカフェへ。





こちらメニュー。

こんなふうにソーシャルディスタンス的に、仕切りがあって色々貼ってある。

私は埼玉県民のそこら辺の草ラテを
旦那様は翔んで埼!タマネギスープ。

ひとつオーダーするごとに
マスクホルダーがもらえます。

ラテは抹茶味で(草の味はしなかったよ〜🤣)
甘さ控えめで美味しかった❤
旦那様のスープもアツアツでほっこり♨

さて一息ついて会場へ。





パタリロが迎えてくれました!

もうね、魔夜峰央センセの美しすぎる原画が満載。
何回か原画展来たけど、これまでいっぱい展示されたのは初めてかも?
大好きなバンコランもいっぱい!
それからアスタロトやラシャーヌも…





パタリロの名作「忠誠の木」他、全ページ展示されてる話も。
ミーちゃんの変遷とか
翔んで埼玉とか
見どころ多すぎて
1時間じゃ足んないわ。

懐かしくときには涙出そうになりながら
じっくり色々眺めてきました。
写真もオッケーなんだけど
やっぱり生で見ないとね!

パタリロ像とツーショット


そしてグッズ売り場
色々迷った末、
マスキングテープとポストカードとブロックメモ、
「泣けるパタリロ」をお買い上げ。
特典のカードが入っているというので(まだ開けてない)

そして本屋に戻り
こちらでマライヒをお買い上げ(違うカードが入っているらしく)

選集だから買ってなかったのよね、
他の並んでる本は全て持っていたので(笑・あ、落語入門とかタロットは持ってません)

そんなわけで
すっかり魔夜峰央ワールドに浸ってきました!

パタリロマニアの方
昔読んでた方
アニメ知ってる方はもちろん
翔んで埼玉で初めて知った方
漫画手書き原稿に興味ある方

行って損はないです!!

是非是非その美しい原稿を
見てきてください〜

1年前秀樹の写真展を見に来た場所.
ギャラリーの場所は違ったけど、
池袋に何かと縁があるなぁとふと思ったり…

三省堂書店の会員カードも役に立ったよ⤴️⤴️

魔夜峰央センセも、いつまでもお元気でまた楽しい作品を描いてほしいです。


最後に…
マニアックな展示会にお付き合いいただいた旦那様に感謝です!

このために池袋に泊まったの(笑)