私の2018年の目標は・・・ | 読後日記・気ままにカキカキ

読後日記・気ままにカキカキ

本・漫画・カタログ・写真集…何でもOK濫読活字中毒の玲子が、その日読んだ本・気に入った本などなどについて気ままにカキカキしてます!!

 もう新年始まって
1ヶ月になろうと言うところですが…

せっかくなので今年の目標を。

去年、4月から
43年ぶり?にバレエを始めました(笑)
もう体も固いし
筋肉ないし
贅肉ばかりでとてもとてもレッスンについていけないのだけど
体を動かすのはスッゴク楽しい。

50ということで人生も確実に後半になってきたので
ここで体と頭を動かそうと、
去年はバレエ。
そして今年は、
ユーキャンの通信教育に申し込みました~\(^o^)/

去年の忘年会でカープ仲間のNさんに話を聞いたのだけど、
いろいろ改良されて受験資格がなくなったとのことで、
仕事として役に立つのかどうかはおいといて
面白そうなので「販売登録者」の資格を目指してみようかな~と。

高校時代に化学ではなく薬学を選択しとけば良かったかなぁと思うこと
今までに多々あり。

あ、もちろん化学やってて良かったんだけどね。
薬学も面白そうでしょ。
今から薬学を勉強は無理なので

販売登録者の勉強して
薬の知識や
体の仕組み、健康のことなど覚えられたらいいなー。

な訳で今年の目標は、
「販売登録者」の資格を取る!
頑張ってみまーす\(^o^)/


なので今年は、読書量は減るかもあせる

目指せ!2018年グッドスタートブロガー