立ち飲み日高 | 焼き鳥求めて途中下車

立ち飲み日高

6月21日の事です。

 

 

この日の仕事上がりも大宮に降り立ってね。

食べたい物があるような、ないような、迷いつつプラプラ。

とりあえずやきとりでもサッと齧っておくかなと、すずらん通りの立ち飲み日高によって帰ることにしました。

 

 

外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら

 

 

 

 

 

おすすめ

 

 

ウォッカソーダ割り(310円)

 

 

まずお酒は迷わず毎度のこちらを頼みました。

キリッと冷えた炭酸の刺激に生き返りました。

ここでは2杯いただきました。

 

 

注文はタッチパネルで、串焼きを2種と、おすすめから気になった一品を頼んでみました。

 

 

しらすとピーマン炒め(290円)

 

 

まずはおすすめにあって気になったこちらが、ほぼ待つことなくサッと出てきました。

何か炒めて作るものかと思ってましたが、作り置きの冷製タイプでした。

パリッとした食感の残るピーマンと程よい塩気あるしらすがよくあってました。

胡椒が程よく効いて、ほんのりピリッとした味わいでなかなかいいつまみでしたなぁ。

 

 

と、つまんでいるうちに・・・

 

 

スタミナ焼き(2本310円)、ぼんじり(2本290円)

 

 

串焼きも焼き上がって同じ皿に乗って出てきましたなぁ。

外せないスタミナ焼きと、なんとなく食べたくなったぼんじりはタレでね。

何度か撮り直したので、ピントもあっておいしそうに見えますなぁ。

今、リアルにお腹空いてるんだけどね。

 

 

では、さっそく。パクリ。

 

 

まずはタレ焼きのぼんじりから齧りました。

プリッと張りのある噛み応えで、噛んでるとモチモチとして脂ののった旨味が広がりましたなぁ。

醤油ベースのタレの香りも香ばしく、ほんのりトロミがあって、甘辛い味をしっかりぼんじりに加えてましたな。

骨処理はしっかりされたタイプで、一口で4切れぐらいずつ食べてましたなぁ。

続いてスタミナ焼きを齧りました。

こちらはしっとりした焼き上がりで、噛むと繊維状に裂けつつ、肉汁がジュワ~っとにじみ出てきました。

肉肉しい噛み応えがよくて、スタミナだれの絡み具合もちょうどいい感じでね。

旨味が強くて、肉食べてるな~という満足感がしっかりありますなぁ。

残り2本も交互に食べ進めましたが、スタミナ焼きの方がぼんじりより味がしっかりしてるのでね。

ウォッカソーダ割りで口直ししつつ、それぞれの味を楽しんだのでした。

 

 

と、食べ終えて、何か追加しようかなと迷ってるうちに飲み終わってしまったのでお会計しました。

この日のおすすめには、通常メニューにもあるかしらとカルビ串がありました。

通常2本のところが1本で頼めるのはいいなと思いつつ、もしかして通常メニューとは少し違うのかなとね。

かしらがネギ入と書かれてますが、通常メニューのかしらは入ってないのかも?とかね。

真相はどうかわかりませんが、この日のおすすめはなんだかいろいろあっていいなと思いました。

ぜんぜん食べてないけどね。

またすぐ行くだろうし、肉じゃがも復活してほしいものだなぁ。

 

 

【お店情報】

 

過去記事を参照ください。   ⇒こちら

 

 

18000本まで・・・

966本