南銀 | 焼き鳥求めて途中下車

南銀

10/19の水曜日のことです。




この日は飲み友達と大宮で呑み会でございました。

17時にまず1人と合流して、どこに行こうかなと。

どうせならまだ友人が行ったことないお店でも案内しようかなと、浮かんだのが南銀でした。

ちょっと俺自身も行ってみたい気がしたのでね。

ちょうど口開けのお客になったみたいだったなぁ。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




焼き鳥求めて途中下車-南銀1



焼き鳥求めて途中下車-南銀2



焼き鳥求めて途中下車-南銀3

メニューです。

味のある写真付きメニューだと思います。

なんだかいつもピンボケ気味なのが気になっちゃうのです。




まずは赤しそサワー(320円)で乾杯です。

メニューを見つつ、盛り合わせ(500円)は行きたいなと。

タレ焼きでオーダーしました。

大将が串打ちしてるのが見えたなぁ。




焼き鳥求めて途中下車-南銀4

はんぺんとソーセージのカレー炒め(420円)




先にこちらが到着しました。

はんぺんと魚肉ソーセージとしめじと玉ねぎがカレー味にさっと炒めてありました。

カレー味にハズレはないし、魚肉ソーセージ大好きです。




しばらくして・・・




焼き鳥求めて途中下車-南銀5

盛り合わせ(500円)




かしら、シロ、レバ、鳥皮、鳥正肉の5本かな。

一番下にネギがつく串打ちに、友人がわがブログでみたと言っていました。

一つ特徴的な部分だしね。

鳥正肉のネギがかなりさみしいことなってますが、それもまた味かな。

サイズは普通かな~。




では、さっそく。パクリ。




俺はまずかしらから齧ることにしました。

友人は一口ずつ全部食べたいと言ってましたが、そんなことしたらカウント外でございます。

俺がカウントしてること知ってるので、言ってダメだと気づいたようでシロを食べてましたな。

どうもごめんなさいです。

そんなかしらはしっとり柔らかな食感でじわーっと肉汁出る感じだったなぁ。

タレはサラサラでほんのり甘めな感じで、お肉にはよく絡んでました。

続いてレバを齧りました。

こちらは中までしっかり火は通ってましたが、固くなりすぎることなくプリッとしてました。

臭みもなくパクッといけたなぁ。

続いて鳥皮を齧ってみると、割とカリカリに焼きあがってました。

なんとなく柔らかタイプかと思ってたので意外だった気もします。

鳥正肉も俺がいただくことになりました。

その頃にはやや冷めてきてましたが、ぜんぜん柔らかかったです。

あっさりと鶏らしい質感を楽しみました。







と、こんな2品を食べてるうちにもう1人の友人も大宮についたのでお会計です。

この日は口開けで入ったのですが、すぐに続々とお客さんが入ってきていたなぁ。

いつもいるお母さんはいなかったです。

(後々ちらっと中を覗いたらいらっしゃいましたが)

いつもここでは盛り合わせばかり食べてしまいますが、つくねなんかも食べてみたいものだなぁ。

合間にお父さんはうずら串を仕込んでるのも見えたなぁ。

うずらも大好きだし、今度はしっかり1串単位で頼んでみようかな。

またフラッと寄りたいと思います。







【お店情報】


過去記事を参照ください。   ⇒こちら







10000本まで・・・

126本







ペタしてね