さくら | 焼き鳥求めて途中下車

さくら

昨日は、大宮で一軒呑んだ後、まっすぐ地元に戻るつもりでした。

が、たまたま来た電車が柏行ではなく七光台どまりだったため、途中の春日部で途中下車することにしました。

春日部に降りて向かったのは、いつものさくらでした。

20時ごろにお店に入ると、今日は21時から貸切になりますが大丈夫ですか?と。

1軒行った後だし、21時までにはおなかもいっぱいになっちゃうし、大丈夫ですと入店です。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




焼き鳥求めて途中下車-さくら1

本日のメニュー

ちょこちょこ変わったりします。




さくらといったら、あれを頼まないわけにはいきません。

ということで、サクッとオーダーです。

上記写真にもちょうど、そんなあれが写り込んでおります。




焼き鳥求めて途中下車-さくら2

秋鮭の白子(300円)




メニューで見て、あれと同時に迷わずオーダーしてました。

ポン酢がかかってます。

いい色してるし、トロントロンですごい幸せ。

たまらないウマーでございました。




そんな白子をちびちびつまみつつ、呑んでいると・・・




焼き鳥求めて途中下車-さくら3

白レバー串(150円)




きました。

ドーンとやってきました。

いつ頼んでも衝撃のでかさでございます。

今回はタレ焼きでオーダーです。

見るからに半生ですなぁ。




では、さっそく。パクリ。




大きすぎて重たいので、持ち上げるのも大変です。

でも串からばらすのは嫌なので持ち上げてガブリです。

パクリって書き方よりも、ガブリって書き方したくなる1片の大きさです。

1片が1口ではとうてい食べられないのでね。

齧りつくと半生なので、トロトロでございます。

レバ刺し好きにもおすすめできるなぁ。

タレはサラサラで甘めで、ややにんにくも効いてます。

お肉にはしっかり絡んでます。

何口も、口いっぱいにトロントロンなレバーを堪能できるのです。

この串はこうやって半生だからいいんだろうなぁ。

もし中まできっちり火を通すとなると、焼く時間もすごいだろうなぁ。

さらにはパサつき感も出ちゃう気がするしね。




焼き鳥求めて途中下車-さくら4

揚げたて厚揚(200円)




〆にはこんな厚揚を。

絹豆腐を素揚げしているもので、周りカリッと、中はフワッとですごいウマー。

大好きな一品でございます。







と、だんだん21時に近づいていたし、おなかも満たされたのでお会計です。

白レバー串でおなかも串気分も満足です。

この日は宴会ということで、俺が一番最後のお客さんになっていたなぁ。

と言っても21時までの、だけどね。

さくらのほかの串焼きも、大串サイズで食べ応えあって好きです。

15時からやってるのがうれしいし、春日部に降りるたびに寄りたくなるお店です。

というかさくら目当てで春日部降りたくなっちゃうのですが。

また寄ろうと思います~。








【お店情報】


過去記事を参照ください。   ⇒こちら









10000本まで・・・

146本







ペタしてね