さくら | 焼き鳥求めて途中下車

さくら

昨日は帰りに春日部で下車しました。

焼き鳥メインなお店を探しつつ、近辺うろうろ。

新たなお店も見つけましたがアップ 今回は何度か通ったさくらという店へ。



個人的には何度か行ってるお店だけど、他のお客さんが頼んでる焼き鳥を見るたびに

なんかでかいな~。頼んでみたいな~と、思っていたのでね~。




焼き鳥求めて途中下車-さくら1
写真は以前のものですわ。

特に何も変わってないです。

元々はお酒が安いし、いいな~と入ってみたんでした。



焼き鳥求めて途中下車-さくら2

カウンターから眺めた厨房の様子、というかメニュー。

ここにあるのがすべてだな~。

お勧めは毎度変わってる気がするし、定番メニューではないなぁ。




焼き鳥求めて途中下車-さくら5

店内はカウンターが5席。

あとは靴を脱いであがる小上がり席が

2~4人がけのテーブルで4~5卓あるなぁ。

この写真はやっぱり以前撮ったものだけど、そんな小上がりに座って撮ったカウンターの様子だね~。



では、メニューの中からもも串、手羽先焼、白レバー串を。



ガスの焼き台で焼かれている白レバーが、遠めに見ても尋常じゃないでかさですラブラブ



そして・・・




焼き鳥求めて途中下車-さくら3

白レバー串(150円)



実物が目の前にくると、これまた衝撃的なでかさビックリマーク

大きな肉が4つついてますが、1つの肉で1串作れちゃいそうなサイズ。

すごい分厚くて、横幅にしたら7~8cmあったかも!!

これまでみたレバー串では最大だといえるなぁ。




では、さっそく。パクリ。おわ、持つのも重たいぞ~音譜




うん、プリップリだな~。

お肉そのものの甘みを感じるね~。

じっくり焼いていたので固いかなぁと思ったら、そんなことはまったくなくて。

むしろ半レア・若焼きな感じで、中央部は柔らか。

元々白レバー刺しもやってる店だし、新鮮なんだろうなぁ。

角一片は一口ではとても食べられないですわ。

タレはサラサラで、やや甘め。

ニンニクがよく効いていた気がしましたわ。

うん、なんかすごい幸せな気分になれる1本だったな~。




続いて・・・



焼き鳥求めて途中下車-さくら4

もも(100円)



白レバー串が衝撃的だったので、インパクトは弱いかもだけど、

こちらも実はすごくボリュームあるんだよね~。




では、パクリ。




うん、こちらはもも肉のええ脂が感じられていいですなぁ。

プリッとしていて、1片がやっぱりでかいな~。

こちらはじっくり中まで火も通っていたよ。

あっさり目のタレともよくあっていたなぁ。




焼き鳥求めて途中下車-さくら6

手羽先焼(100円)



幻の蔵王地鶏って書いてましたわ。

わりと毛が残っていて、ワイルドな印象ですな~ニコニコ

手羽先焼は塩焼きだね~。




では、かぶりつくよ~。パクリ。




うん、表面はパリパリで中はしっとり。

脂も強いですな~。

手がベトベトになって食べにくいですが、味はすごいいいね~。

綺麗に骨だけ残すべくしゃぶりまくりましたわ。

マスターさんがティッシュを出してくれたよ。





お店は調理をマスターが、女将さんが接客をしていますわ。

焼き鳥のほか、まぐろの中落ちなんかも量たっぷりで人気があったりします。

お酒も安いし、近辺のサラリーマンや常連さんでいつもにぎわってるなぁ。

大きいなぁと思って見ていた焼き鳥は、予想をはるかに超える大きさだったな~。

それほど種類はないので、また通って全部制覇してやりたいなぁ。





【お店情報】

住所:埼玉県春日部市粕壁東1丁目3-3  TEL:048-763-8837



春日部駅東口下車し、駅を背に大通りをまっすぐ。

一つ目の信号で右折して50mぐらいだと思うなぁ。

徒歩2~3分かな。


営業時間:15:00~22:00(L.O21:30)  日祝休み






8000本まで・・・

159本





ペタしてね