相場なんてデタラメな事って結構あって為替介入は適正 | V『らじょび生活。』

財務省が為替介入したようですが

 

為替取引では金利の安い国の通貨と高い国の通貨の金利差を

安い国の通貨買って高い国の通貨売ってる方が、反対のポジションの人に日々支払わなけりゃならないスワップ金利ってやつがあるので

為替がいくらなら適正なのか関係なく得な方のドルが買われてる状況で

それじゃあ上限ないわけじゃないっすか

だったら取引やってる連中がいくらなら適正なのかって言っても

みんなが買ってるのに上がるのに任せてドル買ってるのだから知らないわけじゃないっすか

 

株なんかの取引でも時々、適正値考えずに流れで上がっちゃってることってあって

相場の事は相場に聞けとか言う経済評論家とかもいるのですが

相場なんてデタラメな事って結構あって

個別企業の株なら人々への影響は少ないので放置でしょうけど

為替となるとやっぱり様々な悪影響が生じるので

行き過ぎだと思ったら介入して当然かと思います