信用買い残とか気にしすぎなんじゃないっしょうか? | V『らじょび生活。』

SVCPL movie 2203 1 01yt (youtube.com)

 

↑この人だけじゃなく

半年前の6月7月あたりで株価が上がって

その時に信用買いが増えてるので

信用の期日の半年後の今ぐらいに売り圧力になるんだって話聞いたことあるっしょ?

 

本当っすかね?

そういう話を気にして投資家が意識して下げてるだけのような気がするんですけど?

 

先物やオプションのSQじゃないだから

半年後の期日の強制決済でどうなるか勝負みたいな感じの投資してる人っているの?

 

普通その前に処分したりクロス取引とかで買いなおしたりしてるんじゃないの?

 

そうやって個人投資家の信用を嫌わせるのも外資やら大手ファンドとかの陰謀のような気がして

外国人が買ってありがたがってるわけだけど

全体相場で外人が買えば日本勢の買い余力が増えて、

逆でも外人の買い余力が増えたって、その余力で日本株買うとは限らないのだけど

 

個別株では買ったのが外人だろうと日本の個人の信用だろうと関係ないっしょ?

むしろ外国人なんて日本株全体の3割しか保有してないくせに

日本市場の7割の取引に絡んでるわけで

つまり売り買いを繰り返す短期売買じゃないの?

大口の国内ファンドや機関投資家だって

いきなり自分の都合で大量に売ったりするし

 

半年後に売ってるっていうんなら半年も持ってる信用買いなんて質がいい投資資金かもよ