今日は三菱関係を漁ってます | V『らじょび生活。』

株なんですが

去年はその前の3月から全体相場が上げてて年始から3月末の決算期前後に掛けて

年金とかのリバランスなんかで売られた記憶あるのですが

今年はっ去年の3月からほぼ横ばいで

個別で半導体関連やら海運やらが凄く上げてリバランス喰らいそうなのはあっても

全体としてはそう大きくは、その関係では影響ないと思うのですが


今日はアメリカの関係で全体下げてまして

ここのところバリューが上がって一部利食いしてて

利食いした後、そっち系統の他のも上がってて買いにくくなってます。

オレ配当で生きながらえてるので他も配当狙いに来られると

持ち株が上がるのはいいけど

買う株が高くなるのも困りものです


それで今日全体下げてるので


例の岸田関係の三菱グループで


https://ameblo.jp/razyob/entry-12719993661.html


まださほど上がってなさそうなのを拾ってみました。







特に期待してるのが三菱マテリアル


岸田内閣の政策で送電網の整備って言うのがありまして

三菱で電線事業やってるのが三菱電線

三菱電線は上場してなく

100%三菱マテリアルの子会社になってるようです。

金曜会の結束は強そうなので受注行くかもよ