勾玉の正体はそら豆! | V『らじょび生活。』

話聞いたことが多いと思いますが


日本の三種の神器とユダヤの三種の神器は同じなんじゃないかと言われてまして




鏡とモーゼの石板

それと

草薙の剣がモーゼのアロンの杖


それは、そんな感じでしょ?


だけど

マナの壺がどうして勾玉なんだろうと思いません?





古墳が壺を模してるとも言われてたり~



それで色々調べててついに勾玉の正体がわかりました!(たぶん当たってる)


マナヘブライ語 : מן‎、מָן[注釈 1] アラビア語 : مان[注釈 2] )は旧約聖書 出エジプト記 」第16章に登場する食物。イスラエル の民がシンの荒野 で飢えた時、神がモーゼ の祈りに応じて天から降らせたという。この時人々は「これは何だろう」と口にし、このことから「これは何だろう」を意味するヘブライ語のマナと呼ばれるようになる。

ヘブライ語とアラビア語ではマーン (מָן, mān) という。マーナーはヘブライ語では全体の一皿の食べ物(コースの中の一品)、数を割った商などの別の意味の言葉である。

マナは、神が作った超自然 的なものだとされている。聖書には、「見よ、わたしはあなたたちのために、天からパン を降らせる。」(出エジプト記 16:4)と記述されている。また、40年間にもわたって群衆の腹を満たし続けたことからも、自然のものではないとされている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8A_(%E9%A3%9F%E7%89%A9 )


このマナを入れてた壺がマナの壺


勾玉はマナ玉で壺の中身のマナっしょ?


マナ→マメ


↓これで間違いないでしょ!

そら豆