夫婦別姓の世論調査もインチキだったようで | V『らじょび生活。』

メデアの世論調査がインチキなのがまたバレまして


選択的夫婦別姓、賛成69% 50代以下の女性は8割超

https://www.asahi.com/articles/ASN1W65V0N1WUZPS002.html


↑今年の初めに朝日新聞がやった調査


昨日のテレビの生番組で視聴者のdボタンでの調査で


https://www.youtube.com/watch?v=Tq-aPuRIK7k&list=WL&index=2&t=3s




選択的夫婦別姓にすると家族のきずなが弱まるかどうかの質問

この結果は番組の終りの方で発表されたのですが

動画はだれが上げてるのか知りませんがその結果の手前まで終わらせて見せないようにしてますが


青の弱まると答えた人が過半数超えてて

影響はないとわからないが残りと言う結果で


朝日の調査とまるっきり違う傾向を示してるわけで


生番組のdボタンの方が操作されてないわけで

朝日の方がインチキなんだろうね


家族に名前である姓をバラバラにするんなら

もう姓の必要性自体ないわけさ


もし別姓にするんなら

名前と

同じ世帯の家族全員統一した氏

それに生まれた時から変わらない姓と


三つ使うようにするっきゃないんじゃない?