芸能人の政治発言の話の続き! | V『らじょび生活。』

さっき書いたブログの続きです。

検察法見送ったりするとクソ芸能人が調子乗るぞー

https://ameblo.jp/razyob/entry-12597832994.html


特に後半の辺で芸能人の政治発言は

自分の出てた映画や作った音楽とかを聴いて喜んでた視聴者やファンの中で

反対側の考えの人間を不愉快にする裏切り行為なので

言うんなら芸能活動の知名度に頼らずに匿名でやれって話


まだなんか言い足りないので続きかきますとですねえ


特に名指しで言いたい相手は3名

桑田佳祐

坂本龍一

小泉今日子


桑田に関しては3年か4年前かな

韓国様が怒ってるので日本人はもっと歴史を勉強しろ

みたいな歌を唄いだしたかとっ思ったら

紅白で天皇陛下を侮辱するようなパフォーマンスやったりで

問題になったわけですが


サザンはオレが高校のころ結構流行ってて

カラオケで今まで何度となく歌って

特に持ち歌として歌い続けてたのは

中村雅俊に歌わせてた「恋人も濡れる街角」

あれ以来、不愉快な曲となって歌わなくなったね


長年歌を支持してくれた人間をさ

政治的に嫌がろうが発言して

そんで自分の主張と反対ならもう、曲も嫌いになってくれて結構って言う気でやってんだろ?

だと曲だって要はもう金儲けしたから、あとは嫌なら聞くな、歌うなと

ミュージシャンのプロとしてどうなんだよ?


小泉今日子の曲では「夜明けのミュー」は歌ったことあってもカラオケじゃ歌ってないけどね

やっぱり年代が比較的近いから昔の思い出とリンクしてる曲もあって

そのころの思い出までなんか不愉快な要素が加わってる


坂本龍一もそうさ

YMOはうちの兄貴がアルバム買って何枚かいまだに実家に置いてあるし

戦場のメリークリスマスのメロディーも好きだったのに

今ではやっぱり嫌なメロディーで

大島渚監督の戦メリも映画館で見に行ったし

そういうのまで不愉快な思い出になりつつある

映画の場合、一緒に作った人たちにとっても、そうなると悲しい事なんじゃないの?


矢沢永吉ね

未だにカラオケで唄ってて

この人帰化してるけどもともとチョンなので

唄うと法則の恐れもあるんだけどね


ただ、今までに矢沢永吉がさ

日本がどうのとか韓国がどうのとかもだし

政治の話なんて聞いた記憶ないんっすよ。


たぶん、自分は曲をみんなに聞いてもらって喜んでもらうのが仕事であって

そんな自分の活動と関係ない話で曲を汚したくないと思ってるんだと思う

帰化したって言われる芸能人でも、政治の話とか吹っ掛けるバカと

一切しない人いるよね

都はるみとか五木ひろしなんかもそうじゃん


ちなみにカラオケでよく歌った曲


共犯者

止まらない母

アイラブユーおk

時間よ止まれ

長い旅

それとクールスだけど矢沢永吉が作曲した

紫のハイウェイ


歌詞はよく聞くと変なのが多くてあr賜るそうであんまし良くないんだけど

曲がさカッコイイのが多いんだよね。