検察法見送ったりするとクソ芸能人が調子乗るぞー | V『らじょび生活。』

【速報】検察庁法改正案、採決見送りへ


https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589766451/-100


この法案

別に重要な法案でもないらしいし

見送っても問題ないんだけど

見送る必要があるほど問題があるわけでもない


ただ

社民が芸能人煽って

芸能界がコロナの補償金を要求するのに

他の法案に因縁つけてるわけじゃん

芸能関係者が補償金ふんだくるために関係ない政策に因縁

https://ameblo.jp/razyob/entry-12596091917.html


こんなのに屈すると、味しめてまた同じような事やると思うよ


芸能人の政治発言に思うことがありまして


こういうやつ


【芸能】太田光「政治に口出したっていい」きゃりーは納税者

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do


まず、納税者以前に、日本国民で有権者なら政治に参加する権利と義務があるのはわかるんだけど

これを国民じゃなく有権者などと言うと、まるでパムパムが日本人じゃねえみたいな言い方で

外国人でも日本で消費税払ってれば日本の政治に口出しできるという

間違った話まで混ぜ込んじゃってるんだけど


その話をしだすと話がごちゃごちゃになるので置いておいて


自分の話なんっすけど、5ちゃに政治の話書くときはもちろん匿名だし

ブログだって匿名

なんで匿名で書いてるかって言うと、60年近く生きてるとやっぱり過去の知り合いとか何千人とかいるわけっすよ

営業やってた頃の良くしてもらったお客とか

在日の人間も何人かいるし

そういう人達がみんながみんなオレと同じ考えで政治を見てなくって

真逆っぽいと思われる人もいるわけさ

そういう人達とはあえて政治の話はしないわけよ

その人たちとの繋がりを政治論争で壊したくねーからね。


営業の鉄則で

プロ野球の話

それと政治の話


これはしないようお客に吹っ掛けられても上手に交わしなさいって教わってるわけでにと


お前は会社のお客さんに商品やサービスを売るんであって

政治主張を押し付けるのは仕事じゃないので

それで顧客が離れたら会社にも相手のお客さんにも利益にならないと


だから過去に知り合った昔の知り合いやお客に違う意見突きつけて失望させたくないんよ

芸能人も最初っから政治発言してりゃそれはそれでいいと思うんだけど

音楽や映画やドラマでいい作品を作ってお客である視聴者に喜んで観たり聞いたりしてもらうのが仕事で

当然デビュー当初のほとんどの芸能人は政治の話なんてしないよね

でピークが過ぎてタップリ金儲けしたら

今度は知名度を使って政治発言


かつてのファンばかりかファンとまではいかなくっても歌やドラマに思い出のある人の半分にとって不愉快な発言をして、自分の歌った大切な曲のイメージを既存するんだよね。

つまり過去の自分の作品などどうでもよくって、その時カネ稼げてりゃいいって言う

自分のやってきた仕事に誇り持ってないんだと思う。


芸能人さんも、政治の意見言いたいんならオレみたく匿名でやりゃよくって

一般の多くの人だって自分の周りの人間関係に気使って匿名でやってんだよ

まあ、それでも政治家になろうって決めて立候補するくらいなら

当然匿名ってわけ行かないんだろうけど


こんなさ、コロナの補償金で自分らの力を見せつけるためとかで

視聴者からいただいた知名度使って裏切るなやって事

 

ついでに言うと創価学会の奴ら

あいつらって選挙前rになると~~先生に投票お願いしますって来るじゃん。

あれもよくないよね。

結局それを拒否しようもんなら敵味方みたいになるわけで

自分の人間関係を公明を支持するかしないか

支持できないやつとの人間関係は壊れてもいいってやり方じゃん。