西松報道で小沢の名前が出てこない不思議 | V『らじょび生活。』

↓何これ!?

http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10195715627.html

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2184.html


さー、ヤミ献金とかもよかねえんだけどさー

それよかなんでテレビなんかで西松建設社長の逮捕報道で共犯の小沢の名前一切隠匿するんだよ。

日本のメディアはこんな詐欺まがいの報道やって国民騙して総理大臣にさして

罪重いぞー

知ってる国民は少なからずいる

選挙まで何処まで広がるかは限界があるけど少しずつでも広がるぞ

やがって必ずマスコミに大きな天罰が来ると思うぞ

特にTBSの大株主の会社の創価信者の社長!

そー言えばアンタん所が株取得したあたりからTBSの偏重激しくなってませんか?



椿事件

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


椿事件(つばきじけん)とは、1993年 に起きた、テレビ朝日 による放送法 違反が疑われた事件である。当時全国朝日放送(ANB 現:テレビ朝日)の取締役 報道局長 であった椿貞良 による、日本民間放送連盟 の放送番組調査会の会合の中での発言に端を発したことからこの名で呼ばれる。

日本の放送史上で初めて、放送法違反による放送免許 取消し処分が本格的に検討された事件であったとも言われる。

経緯

1993年7月18日、第40回衆議院議員総選挙 が行われ、与党自由民主党 が解散前の議席数を維持したものの過半数を割り、非自民で構成される細川連立政権 が誕生。自民党は結党以来初めて野党に転落した。

9月21日、民間放送連盟の放送番組調査会の会合が開かれ、その中でテレビ朝日報道局長の椿貞良は選挙時の局の報道姿勢に関して、

小沢一郎 氏のけじめをことさらに追及する必要はない。今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権 を成立させる手助けになるような報道をしようではないか」
「共産党に意見表明の機会を与えることは、かえってフェアネスではない」

との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行った。

10月13日、産経新聞 が朝刊一面で椿発言を報道、各界に大きな波紋を広げる。これを受けて、郵政省 放送行政局長の江川晃正 は緊急記者会見で、放送法に違反する事実があれば電波法 第76条に基づく無線局運用停止もありうることを示唆、自民党・共産党は徹底追及の姿勢を明確にする。10月25日、衆議院 が椿貞良を証人喚問 。その中で椿は民放連会合での軽率な発言を陳謝したが、社内への報道内容の具体的な指示については否定、一方で放送法で禁止されている偏向報道 を行った事実は認めた。

翌1994年8月29日、テレビ朝日は内部調査の結果を郵政省に報告した。この中でテレビ朝日は、特定の政党を支援する報道を行うための具体的な指示は出ていない旨を改めて強調。この報告を受け郵政省は、テレビ朝日に対する免許取消し等の措置は見送り、「役職員の人事管理等を含む経営管理の面で問題があった」として厳重注意する旨の行政指導 を行うにとどめた。9月4日、テレビ朝日は一連の事件を整理した特別番組を放送した。

1998年、郵政省はテレビ朝日への再免許の際に、一連の事件を受けて、政治的公平性に細心の注意を払うよう条件を付した

報道「小沢献金」の闇

「小沢一郎」を報じないで終わるのか