土曜.日曜.祝日は13時の真っ昼間から飲めるクシアゲタチノミのお店です!『新宿』【Ryo-ma】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

真っ昼間のカブキ町です!



ヒガシカナガワにも、同系列の串揚げ屋さんがあるリョウマさんに行って来ました^ ^


土曜、日曜、祝日は、13時からオープンしております!


では、タチノミ、リョウマさんにイザ入店です!


まずは、ホッピーセット410円を注文です!


ホッピーを飲みながら、


串揚げを注文しましょうかね〜^ ^
まずは、レンコン肉詰め120円と紅しょうが90円と、


カブキ町リョウマに来たら、是非、カブキ町揚げも注文してみて!今回は、Mサイズ180円を注文です!


カブキ町サワーもオススメです!


ここのタチノミ屋のスペース好きなんです^ ^


カブキ町揚げを頼むとソースが2種類必ず用意してくれます。


注文してから5分位で、串揚げが来ました^ ^


カブキ町揚げは、ホワイトソースで頂きます。


魚肉ソーセージと先端がマッシュルームなので、普通に旨いんですよ^ ^


レンコンの肉詰めは、2度漬け禁止のソースの容器にドボンと一度入れて頂きます。


レンコンの肉詰めは、普通に旨いよ^ ^


紅しょうがの串揚げは、生姜がきいててウマウマな串揚げでした^ ^


では、リョウマさんに挨拶をしてチェックします!


ご馳走さまです!


昼から飲める串揚げ屋さんです^ ^


では、カブキ町を後にしまして、


向かった先が!
ODAKYUシンジュク駅!


だいぶ前に、こちらの50000形のロマンスカーを乗って、だいぶ乗り心地が良かったので、偶々ロマンスカーのチケット売場に行ったら、先頭車両の展望席が空いていたので、即購入しまして、



シンジュクからマチダまでのチケットを購入しまして、


ロマンスカーで約30分のマチダまでの電車の旅に行って来ます。


前から展望席には、乗りたいな〜と思っていたのですが、偶々展望席が空いていたのか?それとも簡単に席が取れるのか分かりませんが、席を取れてラッキーでした^ ^


では、食堂車両を覗きたかったので、3番車両から乗車します!


こちらの50000形の車両の天井が大好きなんですよ〜^ ^


では、先頭車両に着いた所で、


早速始めちゃいます^ ^


車内販売も色々あるんですね!


お酒も色々ありますよ!


では早速いっちゃいます^ ^


本当は、1番前の席を取りたかったのですが、矢ッ張り1番前は、予約で家族連れが4席取っていましたね〜


では、マチダまでの約30分間の短い旅に出発です^ ^


お酒も飲みながら、


因みに、箱根までは、1時間20分の旅になるので、箱根まで行くと旅行って感じを味わえる旅になると思います^ ^


大体のお客さんが、旅行のデカイバックを持っていたので、箱根までの旅行に行くのでしょうね!


柿ピーを袋からじゃがりこのカップにうつして、この方が食べやすいわ^ ^
柿ピーのカップ型を販売したら売れるぞw


ふと乗っていて、窓から外の風景を見ていたのですが、東京の住宅街って、空き地が全く無い位、ギッシリ家が建ち並んでいるんですね!


乗車してアッと言う間の約30分間の旅でした^ ^



先頭車両も良いけど、全部ドーム型になっている車両も雰囲気が最高で良いな^ ^


では、ODAKYUロマンスカーとバイバイして、


目的のお店に向かいます!


久し振りにマチダに来たけど、人が一杯だわ^ ^


つづく...^ ^

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村