鍋料理が馬いお店で旨い馬料理を食べて最後に自家製そばで〆ました!『町田』【Kakijimaya】 | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

久し振りにマチダに来まして、ちょっくら街を徘徊です!



こちらの商店街は、1947年の昭和22年に出来た商店街みたいで、まーレトロと言うか味がある商店街なんです!


だいぶ前に、こちらのお店でタンメン食べたな〜


リッチなカレーのアサノさんは、自称ニホン一旨いカレーと評されているお店です!スパイシーなカレーで高座豚が乗ったカレーを一度食べた事があったけど、美味かったよ^ ^


焼き小籠包のお店は、何時も行列が出来ていて、大人気のお店です!食べる時にいきなり一口で食べると肉汁が飛び散るので、要注意しながら食べて頂きたい美味しい小籠包屋さんです^ ^


久し振りに、街をグルッと回った所で、お目当ての馬肉専門料理屋のお店に到着です!


土曜、日曜、祝日は、12時から営業しているので、昼呑みが出来るお店です!


入口のメニュー表を確認してから、


カキジマヤさんにイザ入店です!


早い時間の店内は、かなり空いていました^ ^


では、早速、お酒を注文しましょうかね〜


まずは、ホッピー割り530円を注文です!


注文してすぐに、ホッピーと焼酎がきました。


ジョッキに丸々丁度入る量ですね^ ^


では、料理を注文します!


肉鍋の並1300円と馬肉焼売を注文したのですが、馬肉シュウマイは、既に売り切れでして、矢ッ張り人気メニューでしたね!


注文してからすぐに、馬肉鍋がセットされまして、


60円の玉子も注文したので、すき焼きみたいな食べ方ですね^ ^


馬肉もかなり量が入っていて、こりゃ〜旨そうだわ^ ^具材は、馬肉、しらたき、ゴボウ、豆腐、白菜、ネギと色々入っております。


馬肉アップ!


では、ホッピーを飲みながら、鍋を頂きます!


まずは、馬肉をペロリ^ ^
ウマウマ^ ^


お次は、馬肉と野菜を一緒に頂きます!
これもウマウマだわ^ ^
鍋を煮込んでいるタレが旨いわ^ ^



すき焼き風に玉子と一緒に食べると、一人前はペロリと食べれちゃいますね^ ^


ちょっと物足りなかったので、追加で自家製そば250円を追加しまして、


馬肉鍋に投入です!


1分間位煮込んだら食べて下さいと言われまして、


〆そばです!


馬鍋の出汁が旨いので、そばも良いのですが、自分的には、ライスを鍋に投入して食べてみたかったな〜^ ^


そばを食べて腹一杯です!


食べてる最中にお客さんが一杯入って来て、夜の部は、さぞかし賑やかな店内なんでしょうね^ ^


ご馳走さまでした!
次回は単品で色々な品を食べたいな〜と思っちゃいました!


ウマはうまかった^ ^


興味のある方は是非^_−☆

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村