野毛の路地裏は、美味しいお店が一杯あります!野毛 焼鳥 若竹 弐! | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

野毛本通りと柳通りの間に、細い路地がありまして、隣りは、料理が美味しい小鉢さん、目の前は、馬料理が美味しくて、馬刺しの握りが絶品のはぁ~とさんなどがある通りにある、若竹  弐に行って来ました。



では、入店です!

{123B8F67-F897-488D-B152-F8866AB6E7E0:01}

まずは、生中500円を注文です。

{CD4E8931-9FE3-4841-93B3-47D1C6490675:01}

お通しが来ました。

{07879A68-2F98-4899-AF95-7800D3F765DE:01}

若竹さんの定番のお通しみたいです。
大根おろしにうずらの卵!

{6A9F1072-892D-4C5D-B084-A38A02276243:01}

では、こちらのお店のお目当ての手羽先が食べたかったので、手羽先290.せせり230.白レバー230.つくね270.を注文です。
焼鳥じたい、値段が高いですね~

{D4D131B9-9C42-41A2-AB2F-3E9B74508890:01}

注文して、わりかし、すぐに手羽先とせせりが来ました。
後、こちらの名物のニンニク味噌が来ました。これを付けて食べると美味しいみたいです。

{16D3A597-E314-4349-B032-78E8FE5AE437:01}

では、手羽先を一口食べてみると、美味しいです。せせりも普通に美味しいです。

{55C776BF-11E3-40B9-9E43-1EF589DBB4FA:01}

ニンニク味噌を付けて食べても美味しいです。

手羽を裏がえしにして~
{24AEEC05-7DC0-4310-AFA9-D18D67D45BB4:01}

手羽先は、両面、良く焼いていて、1番気にいったかも(^^)

{E9199C16-72EF-447C-A377-E454BD6EFA19:01}

つくねと白レバーは、タレで来ました。
味は普通です。

{6C47BE21-3A9C-4E15-9249-31D9A5236A0D:01}

最後に、きつね焼き350円を注文です。

{AF204474-74E9-4C81-8E86-F39496095C5D:01}

ビールが無くなったので、ガラナ割のセット480円を注文です。

{1B1EDA00-E6A0-4769-BB52-86306CCF3B11:01}

ガラナは、うまいですね~
飲んでるだけで、パワーが出そうです
(^^)

{AF254A13-6644-45DE-80E9-C7DE6201228D:01}

きつね焼き、結構早く来ました。


{72022D05-2852-4F36-A5E0-F2F55DE34DE8:01}

焼いた油揚げの上に、ネギどっさりと、鰹節どっさりで来ました。
酒のアテには、良いメニューです。


{61505A69-3F58-4A43-80B0-4B61B57E6ED4:01}

最後の〆に鳥スープ頂きました。

焼鳥じたいは、若干高いです。
老舗値段なのでしょうか?
野毛には一杯焼鳥屋さんがあるので、色々な所で食べて、値段を調べるのをオススメします。
興味のある方は是非(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村