夜景を楽しみながら食べれるお店!桜木町 鳥ぎん! | ハマショウカイの日デ!

ハマショウカイの日デ!

横浜、野毛、桜木町、関内、伊勢佐木町、長者町の色々なお店を徘徊しています!

桜木町にある、焼鳥と釜飯が美味しいと言われているお店に行って来ました。
平日に行ったので、すぐに、席に案内してもらい、入店です。



席に着きまして、すぐにドリンクを注文です。

{3B118EBA-87E7-46BB-8543-4DAD94AE0678:01}

とりあえず、一番搾りの瓶ビール600円を注文です。

{A79B542D-4D0E-4AE7-B5DD-5C0A170C591F:01}

瓶ビールすぐに来ました。

{4943D364-10E7-403C-9592-D4D7207BD05B:01}

お通しの沢庵が来た所で、女性の店員さんに、焼鳥の注文をする前に、聞きたい事がありまして、以前、こちらのお店で、ちょうちんを出していたと思いますが、今はありますかって、店員さんに聞いてみると、お客さん、すいません、そちらのメニューは、5年前のメニューでして、今は、ちょうちんは無いですよ(≧∇≦)と言われてしまい、久しぶりに食べれると思い、少し楽しみにしていたのですが残念でしたm(_ _)m

{6595138F-235E-4CC6-A67D-2E8E13D7F350:01}

まず初めに、夕飯を食べていなかったので、あさりの釜飯1248円を注文すると、お時間が30分かかりますが、宜しいですかと、言われたので、ハイお願いしますと言い注文を入れてもらいまして、釜飯を待ってる間に、焼鳥の注文をしましょうかね~

{43CA040C-CB85-4A1A-B8F6-BE35D1E33CAE:01}

焼鳥のちょうちんが無い事が分かったので、まずは、月見つくね260円と~

{D3F2CEF3-97C6-4EBC-952C-1271D3F82AF4:01}

白レバー300円とせせり227円を注文です。

{929C341A-5501-4928-B130-0C5F6D9B585D:01}

まず初めに、月見つくねが来ました。
うずらの玉子じゃなくて、普通サイズの玉子が来ました!デカ!

{F03084A7-3708-4A2A-9F96-677315702BBA:01}

黄身をつくねに絡めて美味しく頂きました。

{D86C078E-22A2-4D6B-B72F-7378A08FC144:01}

続いて、せせり来ました、普通に美味しいです。

{53FD4E3E-CA5F-4FA7-A4CF-6B6E748BC6C4:01}

白レバーがタレで来ました。
少し火を入れすぎたみたいで(パサ)、普通でしたm(_ _)m

続いて、待つ事、約30分!来ました(^-^)/

{90B14BBD-7C14-4009-A7F8-1EE12BEA3ABC:01}

あさりの釜飯が来ました*\(^o^)/*

では、映像でどうぞ!



あさりが一杯入ってました。


{1F70282A-37F4-4CC6-AAB1-22112E1A4383:01}

味噌汁とお新香も付いてきました。


{D8F53C2F-9145-4009-8F6B-820989D83AE8:01}

あさりの釜飯を一口食べてみると、優しい味?もっと濃厚な出汁がごはんに染み込んでいるかと思ったら、優しい味(笑)


{151C3EA0-52AB-4B1B-86E8-FCEBBB81B372:01}

釜飯、結構~量があります。

あさりの釜飯って、結構~あっさり味なんですねm(_ _)m

次回は、もう少し味が濃厚で、ごはんに染みてる、釜飯に挑戦してみます。

{B08C9AC6-5770-4D34-879C-5EEF22954881:01}

最後の方の釜飯は、おこげもあったので、美味しく頂きました(^^)

焼鳥も釜飯も普通に美味しかったですよ。
こちらのお店は、ロケーションが良いので、カップルの方などにオススメかも!
興味のある方は是非(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村